きてくださって本当にありがとうございます^^


寒すぎてもう。

いきなりこの寒さは異常やろ。


ノストラダムスの降臨かと思ったわ。(今更ー!しかも「寒さ」でー!)


P1012240.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。目ばちこを隠して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1012241.jpg
P1012244.jpg

豚こまとキャベツの回鍋肉です。


読み方ですか??


きゃべつ」です。(そこは読めるわ)



めっちゃ美味しいです!



具は安い豚こまとキャベツしか使ってないけども


豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶしたり

オイスターソースと味噌を使ったり


色々なしかけをしています。

ハートのエースを最初っから袖の中に仕込んだり。(三流マジシャンか)


ご飯に合いすぎて

3杯いっちゃいました☆テヘ☆(黙れ豚野郎)


たまたまキャベツしか入れてませんが


にんじんやらもやしやらピーマンを入れるともっと美味しいですし



ステーキを添えるとボリュームもアップしますよ。(アップどころの騒ぎじゃない)

P1012238.jpg
<材料>(1~2人分)
●豚細切れ肉(お安いので)・・・・・・100gほど
●キャベツ・・・・・・・・3~4枚
A酒・・・・・・・大さじ半分ほど
A醤油・・・・・・・小さじ1ほど
Aチューブのしょうが・・・・・・・びゅーっと2~3センチほど
●片栗粉・・・・・・・大さじ1ほど
●にんにく・・・・・・・1/2カケほどみじん切り。面倒くさければチューブでびゅーっと3センチほど
●しょうが・・・・・・・チューブでびゅーっと3センチほど
Bオイスターソース・・・・・・大さじ半分ほど
B味噌・・・・・・・・大さじ半分ほど
B醤油・・・・・・・・小さじ1ほど
B砂糖・・・・・・・・大さじ半分ほど
B酒・・・・・・・大さじ1ほど
B水・・・・・・・大さじ2ほど
●サラダ油、ゴマ油・・・・・・・・・適量
●好みで塩、こしょう

<作り方>
豚肉はAをもみこみしばらく放置する。
キャベツは手でちぎる。Bは混ぜておく。明日の服はたたんで枕元に。
豚肉は片栗粉をまぶし、ぎゅっとにぎる。安い細切れ肉でもなかなかの味になる。

フライパンにサラダ油とゴマ油を混ぜ(面倒くさければどっちかでも)、にんにくとしょうがを炒める。
チューブの場合はめっちゃ跳ねるんで即効豚肉を投入する

肉の色が変わったらキャベツを加えて炒め、Bを投入し、絡めながら炒める。

好みで塩こしょうを振る。うちは一切振りませんでしたが。


※キャベツの歯ざわりが残るように仕上げてますが
 くったくたが好きならくったくたにしてください。



Q.フワフワが好きです。
A.チワワとでもたわむれといて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)