きてくださって本当にありがとうございます。
鼻はテカテカ、頬はかさかさ、料理は心や!でお馴染みのやまもとです。(神田川さんにしばかれるわ)
PC031344.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^本当にありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてます。
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ズボンの裾は靴下に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つたないブログながら、ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、それがランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので(;ω;)



                   にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC031349.jpg
めっちゃ美味しいです。

アーモンドのタルト、別名アーモンドタルトです。

めっちゃサクサク!!かきあげみたい!(オーバーなあげく比較対象が地味)

いつもの、マーガリンで作るほにゃららを使ってるんですが、(タルトぐらい言え。ほにゃららより文字数少ないやんけ)

果物を乗せたりしないので、3日たってもかなりのサクサクっぷり!こんにゃろーまだサクサクしてやがったのかチキショーめ^^てなります。


このタルト、簡単にできます。

そりゃ簡単と言いましても、目玉焼き丼とかにんじんサラダとかに比べたら大変ですが、

それでも、
カスタードクリームを作る必要もなければ、
中身と外側を別々に作る必要もないし、
本音と建前なんて必要ないし、
ありのままの自分でぶつかってけばいいし、

とりあえず、

中身はただ混ぜるだけです。

さらにこのタルトのおすすめポイントがあるんです

★おすポ★(タスポみたいに言うな)

外側のタルト生地には卵黄を2個使うんですね。
それにカスタードクリームなんて作る日には、さらに卵黄がいるんですが

今回の中身のアーモンドクリームには、

その残った卵白のみを使用してます。

だから無駄がありません!
しかも、あっさりして余計に美味しいです。美味しいは余計です。(意味変わっとるやんけ)

さあ、皆様も、白身だけの卵かけご飯にバイバイしましょうじゃありませんか。(絶対誰も残りの卵白でそんな気持ち悪い食べ方せーへん)
PC031351.jpg
焼き菓子なんで、おみやげにお勧めです。

今回写真が多いので、作り方は明日書きます!!
下にラッピングの写真を載せてます!

                     にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←もう一回お願いします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC031343.jpg

↑やまもとゆり 作品名:『箱入り娘』 (油絵)   ←絶対に嘘やろどんだけうまいねん。

PC031341.jpg

↑やまもとゆり 作品名:『箱入り娘』 (色鉛筆)  ←どんだけ腕あんねん天才か!!


PC031352.jpg
PC031355.jpg
最初「nat」に「s」つけ忘れたんバレバレ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<syunkonおすすめゴム製品コーナー>


残念ながら本日はお休みさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どなたでも気軽にコメントして頂けると嬉しいです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・