きてくださって本当にありがとうございます^(←ある時は片目の運転手・・・・)

P2142152.jpg
P2142153.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ボンゴを極めて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
5位になりました!!ありがとうございます><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2142162.jpg
P2142161.jpg
底を作らないので

ほんまに混ぜて焼くだけのめっちゃ簡単なチーズケーキです。



うちは「チーズを食べているのかい?」てほど濃厚なのが好きなんで

ねっとりしたタイプです。人間でいえばあまり付き合いたくないタイプです。



こういう『一口サイズ』ってあかんよな。

「あと一口食べたい」って時に

でっかいケーキしかなかったら、そこまでいらんしやめようってなるけど

この大きさやったらちょうどええわとついつい手が伸びて

気づけばでっかいケーキ分余裕でいってもーてまっせパターン。芋けんぴパターン。



チーズケーキは以前ご紹介しましたが

サワークリームを買うと高くつくのでそれも無しにして

さらに作りやすくしました。めっちゃ簡単。歯科衛生士の採用より簡単。


木琴の練習にいそしみながらでも作れちゃいますヨ^^(誰にささるアピールやねん)


これからどんどん暑くなる季節

このチーズケーキで乗り切りましょうね。(喉渇いてしゃーないわ)
P2142155.jpg
<材料>
●クリームチーズ・・・・・・250g どうしても200g入りしか売ってない場合はそれで。
●バター・・・・・・・大さじ1ほど。マーガリンでもしょうがないと思って日々暮らしてる。
●砂糖・・・・・・50~70gほど
●卵・・・・・1個
●レモン汁・・・・・・大さじ1ほど。妊婦の方はもっと。(つわりを単純に考えすぎ)
●小麦粉・・・・・・大さじ2ほど
●生クリーム・・・・・・・1/2カップほど(残りは泡立てて添える?いらん?)
●蜂蜜かマーマレードかなんかつやを出すもん。ニスはあかんで。高いで。(理由よ)

<作り方>
パウンドケーキの型か、バットなんかにオーブンシートを敷いておく。
敷いて置かないと、くっついてスプーンで頑張ってすくう方式を取るハメになる。お好みで。(誰が後者選ぶねん)

ボールにクリームチーズとバターを入れ、泡だて器で練り混ぜる。
クリームチーズが硬い場合はレンジに20秒ぐらいづつびびりながらかける。
砂糖も加えてよく混ぜ
卵、レモン汁、小麦粉、生クリームの順で混ぜ
型に流して170度のオーブンで30分以上焼く。

そのまま冷蔵庫でしっかり冷やし、表面にツヤを出すもんを塗る。
そして四角く切り分ける。しゃきーん。(明らかハサミ音)

※さらに美味しく作る方法・・・・・・ビスケットとバターで底を作る。(結局かい)



Q.さけるチーズでも作れますか?
A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)