きてくださって本当にありがとうございます。
P6150549.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。リリアンでも編んで。
P6150554.jpg
コロッケです。
このくそ暑い時期に、揚げ物をこしらえるなんてどうかしているでしょう??どうかしているんです(笑顔)。

今回はソースではなく、市販のゴマドレッシングとポン酢をかけてます。
コロッケにポン酢って合うんですよ。

P6150555.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらってます。1日1クリックして頂けると本当に励みになります。


コロッケの作り方は、ここに詳しく説明してます。
「作ってみたら美味しかったです」っていう嬉しすぎるコメントを唯一いただけた料理です。
まさかこのブログを見て実際作ってくださるなんて、ふざけた作り方書いてる場合ちゃうでほんま。

きっと美味しいんで、是非作ってみてください。
http://syunkon.blog32.fc2.com/blog-entry-27.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつ、これはめちゃくちゃ美味しいです。
いやほんま、友達に教えてもらったんですけど、予想以上に美味しいんで本当にお勧めです。
P6020363.jpg
キャベツとチーズのホットサンドです。

キャベツとチーズだけやのに、何この美味しさ。
友達はハムも入れてたけど、この2つでも十分美味しいです。
だまされたと思ってやってみてください。
●材料●
食パン・・・・・1枚
キャベツ・・・・・・食パンにこんもり乗るぐらい
スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・・・・1枚
マヨネーズ、ケチャップ・・・・・結構多めで適量

●作り方●
ホットサンドメーカーの使い方どおり、食パンをスライスした上に、
チーズ、千切りにしたキャベツを、これでもか、いやまだ足らん、しかしこれ以上挟むと閉まらないです隊長!!(かまわん!無理やり閉めるんだ!)了解であります!!
てぐらい乗せて、マヨネーズぶっちゅ~、ケチャップぴゅう~~!てかけて挟むだけっちゅー話。

ホットサンドメーカーがある方は是非一度おためしを。キャベツの甘味がなんとも。

※ホットサンドメーカーから大量に溶けたチーズやらマヨネーズやらが溢れ出すため、
 広告やらなんやら敷いたほうがいいかもしれません。敷布団やら。(大惨事)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店やら電車で暴れる子供に対して

「ちょっとやめなさい。おじさんに怒られるよ!」

っていう注意の仕方、ちょくちょく目にしますが、

いやいやあんたが叱りなはれ。て突っ込みたくなります。

何より、怒られへんかったらやってえーんかいて話。

子供にしたら、悪いことやから怒られるんじゃなくて、怒られるから悪いことってなってまうやん。
そんなん捨てられるからゴミなんじゃなくて、ゴミやから捨てられるみたいなノリやん。(いったいどこが)

この責任の転嫁と、観点のズレよ。

これって、親自体が何がいけないんかをわかってないからなんかなあ??


とか色々言いますけど、
みんな自分なりに一生懸命子育てしてはるんやろうし、
自分以外の人生もあずかってるなんて、うちなんか比べ物にならないぐらい大変で立派やと思うんですけどね。

だから、「最近常識ない親が多い」とかは言える立場じゃないです。
うちなんて、昨日まで「加齢臭」を「カレー臭」だと思ってたぐらい常識ないんです。
そんなカレーの匂いするかなあ??ってずっと疑問だったんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。クリックしてくださる方がいらっしゃることに感謝してます。