きてくださって本当にありがとうございます^^
P3090221.jpg
P3090223.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。スモックをはおって。淡い色の。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif ←『レシピブログ』という料理サイトです
ファイブスタイル ブログランキング ←女性の生活を応援するサイトです


陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3090226.jpg
P3090230.jpg
100円のチューブタイプのゆず胡椒を使った簡単なスパゲッティです。


ゆず胡椒って、あれば結構便利だと思います。

ただ焼いた鶏肉につけてもよし、エリンギとか長いもとか何でも合います。焼きうどんにも使えるし。

もしよろしければ、安いチューブタイプのものでもいいんで買ってみよし。(どこの人や)


とろとろの温泉卵を乗せましたが


いらないと思いました。(えーーー!)

むしろ、刻み海苔を乗せたい味でした。


ゆず胡椒に、にんにくに、醤油、最後にバター。

香り豊かなスパゲッティです。
1口食べると「うわっ!豊かっ!!!」てなります。(とっさに「豊か」って口に出すやつあんまりおらん。3人に1人ぐらいしかおらん。)←どんだけおんねん


具は、しめじとベーコンと白ネギっていう黄金コンビです。(聞いたことない)

たまたまあったもんなんで、何でもいけると思います。

アレンジ無限大です。
キャベツとベーコンとしめじとか。(微々たる変化ー!)
P3090231.jpg
<材料>
●スパゲッティの固い状態のやつ(書き方よ)・・・・・・・1人前
●しめじ・・・・・・・わこっと取れた量。いっぱい取れたらいっぱい使って。
●ベーコン・・・・・・・・フランシス。1~2枚。好きなだけ。
●白ネギ・・・・・・・1/2本ぐらい。好きなだけ。
●にんにく・・・・・・・1カケを薄切りにするか、チューブで3~4センチびゅーっとやるか。
●塩、こしょう・・・・・・・適量
●ゆず胡椒・・・・・・・・小さじ1ぐらい
●バター(マーガリン)・・・・・・・・小さじ1ぐらい。バタベラで取れただけ。
●醤油・・・・・・・・・じゃーっと好みで。小さじ2ぐらい?もっと?
●トッピング・・・・・・・大葉、黒ゴマ、刻みのりなど。(温泉卵の存在無視)

<作り方>(漫才風に)
スパゲッティは袋の表示どうりに茹でる。
茹で汁は50ccほど取っておく。
しめじは石づき(下のほう)をとってほぐし、ネギは斜め薄切り、ベーコンは食べたい大きさに切る。
フライパンにオリーブ油(分量外。なければ何油でも)をしき、にんにくとベーコン、ネギ、しめじを炒め、塩こしょうをする。
茹で上がったスパゲッティを投入し、茹で汁も加えて炒め合わせ、ゆず胡椒と醤油で味を調える。
最後にバターを加える。

色々トッピングする。
いやいや自分それホッピングやから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3090222.jpg