きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P8042057.jpg
P8042060.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。そしてヒンズースクワットを。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑やっぱり4位になりました><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8042064.jpg
P8042066.jpg
久しぶりに

サンドイッチです。

サンドウィッチです。(この気取り屋め)


かぼちゃと肉そぼろとマヨネーズ。

めっちゃ簡単にできますが

この組み合わせは最強です。


「かぼちゃと肉そぼろとマヨネーズ」と書いて「最強」と読みます。(当て字の範囲はるかに超えてる)


甘いかぼちゃに甘辛いそぼろ。

そこにマヨネーズの白色がよく合います。(酸味どうこうより色合いー!)



お上品なナイフとフォークなんて入りません。


思いっきり、お箸でどうぞ。(食べにくいわ)


めっちゃ美味しいです。



もう1つは、定番のBLTサンドです。

間違いない味です。


(BLT=婆さんのL字型の突起物)
P8042058.jpg
<材料>
●食パン・・・・・・・ぶあついのなら1枚。薄いのなら2枚。
●合い挽き肉(豚でも鶏でもそれぞれに)・・・・・・・・50gもいらないぐらい
A砂糖・・・・・・小さじ1ほど
A醤油・・・・・・大さじ半分ほど
Aみりん・・・・・・・大さじ半分ほど
Aチューブのおろししょうが・・・・・・びゅーっと3センチほど
●かぼちゃ・・・・・・好きなだけ。1/8切れぐらい。冷凍で3カケラぐらい。(カケラて)
●マヨネーズ・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
かぼちゃはレンジでチンして柔らかくしてから潰す。マヨネーズを好きに混ぜる。
フライパンでひき肉を炒め、色が変わったらAを加えて絡める。
食パンを薄く切る。めっちゃパンを味わいたいという方は分厚いのを2枚用意してください。
パンは焼いて、マーガリンかバターを塗る。

※ここから先はご想像におまかせします。


Q.焼いたパンに、「ねえ、僕と遊ぼうよ。」と誘われました。
A.幼稚園児並の幸せな想像力ですね。

P8042067.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)