きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓ネギごまマヨネーズのチキン南蛮。のち丼。<記事と作り方はこちらをクリック
P5101383.jpg
P5101394.jpg
P5101410.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→奇跡の1位です。どうしよ。ありがとうございます><
ファイブランキング→9位です。ちょっとづつあがってますありがとうございます。)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が思ってるほど周りは自分を気にしてない


これがほんまにいつでも思い出せたら絶対に人生楽だと思います。



人は失敗したことそのものよりも

失敗したことを人に知られることにストレスを感じる

みたいなことをいつかどこかで聞いて、「なーる。」と思いました。(「なーる」とか言ったことない)



他人にどう見られるか

これ気にしない人なんかおらんくて

気にしない人がおらんからこそ「人の目なんか気にすんなよ!」って曲も流行るわけで(そんな曲聞いたことない)

むしろ「人の目なんか気にしてない俺」を見てほしかったりもするわけで


とにかく人間は絶対に他人の目を気にしながら生きてると思います。


それがあかんわけじゃなくて。

だって

もしうちが誰の目も気にせんかったら体重あと50キロは増加してるやろしずーーーっとユニクロのスウェットでおる自信あるわ。常に口元になんか食べカスつけながら鼻ほじってるやろし。


わき毛とか確実にボーボーやわ。もうこれだけは誓える。(誓えんでいい。太字にせんでいい。)


やから人の目を気にするっていうのは大事なんですけど(例が極論すぎるわ)


でも


今自分が考えてる50分の1も他人は自分のことを考えてないんやろうと



思う。(文章どこで切んねん)



なんか間違った発言してもーたり

ミスしてもーたり

公衆の面前で思いっきり恥ずかしいことしてもーたら


寝る前とかそのことで頭いっぱいやったりして

「どう思われたやろ」「嫌われたかも」「どう信用取り返そう」とかでもんもんもんもとしてるけど(もんの歯切れ悪っ)


逆に

自分が寝る前にある一人の他人の失敗とか発言とかをずーっともんもんと考えてることって


なくない?


それが自分に向けられた発言やったらあるかもやけど

これでもやっぱりベクトルは自分に向けられてるやん。(ベクトルとか言うたで。数学者か。)←むしろ数学者はこんな使い方せん


そう考えたらなんか楽になりませんか?


(なりませんよね。ごめんなさい。軽率でした。自分だって自分が悩んでる時はこんなふうに考えられへんくせに。これこそ自己中やっちゅーねん。でもここまで書いたし後戻りはできへんわ。続けるで。)←とてつもなくうっとうしい弁解




みんな自分のことしか考えてないねん。


人間自分が一番可愛いねん。


だから何も気にすることはないねん。


新しい職場に、お母さん同士の輪に、学校に、友達に、


馴染めてないとか

素でおれてないとか

太ったと思われたとか

評価が低いとか


気にすることないねん。

大抵のことは自分しか気にしてない。


それと、これはある意味逆接やけど


もし実際そう思われてたとしても

そこまで問題じゃない。自分の中ででっかくしてるだけで



何よりも、実際にどう思われてるかなんかどうやったってわかりようがないっていう。


結局自分を苦しめるんは

実際の他人の目じゃなくて

自分の想像上の、自分を見てる他人の目でしかなくて(←わかりにくくてきぃーーー!てなるわ)





何が言いたいかというと





大丈夫やで


ってこと。(5文字でまとまるんかい。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
 わけわからん!という方、わかるかも!という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)