きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


今回、歌詞を全文紹介してるんで


ちょっと長くて細かいんですが


最後まで読んでいただけたら幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓美味!かぼちゃとそぼろのカフェ風サンドイッチとBLTサンド<記事と作り方はこちらをクリック
P8042064.jpg
P8042066.jpg
P8042057.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
やっぱり4位になりました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、きよこについての記事を書いた時に

(※きよこ=山本家に生息する地球外生命体。89歳。)


コメント欄でMAKOさんが


樋口了一さんの「手紙」という曲について書いてくださいました。


この曲、めちゃめちゃ有名なんですよね。


恥ずかしながら、存じ上げませんでした。


早速ネットで歌詞を調べたら


涙、だらり。(汚っ。せめてポロリと表現せえ)


色々と反省し


おばあちゃん・・・・大事にしちゃおっかな★☆(>ω<)/


と思いました。(軽ぅっ!)


もしかしたら知らない方もいるかもしれないんで
紹介させてください。(これ童謡の「チューリップ」の歌詞載せるぐらい「いまさら」なんかな)




手紙~親愛なる子どもたちへ~


年老いた私が ある日 今までの私と違っていても
どうかそのままの私を理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい

あなたと話すとき 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなづいてほしい

あなたにせがまれて繰り返し読んだあのあたたかな絵本の結末は
いつも同じでも私の心を平和にしてくれた

悲しいことではないんだ 消え去っていくように見える私の心へと
励ましのまなざしを向けてほしい

楽しいひとときに 私が思わず下着を塗らしてしまったり
お風呂に入るのを嫌がるときには思い出してほしい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り 飲み込むことさえ出来なくなるかもしれない
足も衰えて 立ち上がることすらできなくなったなら

あなたが か弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように
よろめく私に どうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらいことだけど

私を理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい
きっとそれだけでそれだけで 私には勇気が沸いてくるのです

あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように
私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい

私の子供たちへ

愛する子供たちへ


山本 ゆり より。
(ちゃうやろ)




MAKOさん、教えていただいてありがとうございます!


この歌詞を読んでから、樋口了一さんをウィキペディアで調べました。


『樋口 了一(ひぐち りょういち、1964年2月2日-、)は、日本のシンガーソングライターである。


来歴・人物

熊本県立済々黌高等学校卒業。 立教大学在学中からブラックミュージックバンド等で活動し、1993年にメジャーデビュー。 水曜どうでしょうシリーズのテーマソングにもなった「1/6の夢旅人」、「1/6の夢旅人2002」等の楽曲を発表。

また、歌手活動の傍ら、TOKIO、20th Century、沢田研二、鈴木雅之、石川さゆり、郷ひろみ等、歌手のジャンルを問わずに楽曲を提供している。


宅地建物取引主任者試験に合格している。(2009年3月6日ゆうゆうわいどにて発言。)』




最後ちょっと笑ろたわ。

そこどうでもいいーーーーーーーーー!!てなったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)