ただいま帰りました。

今0時45分です。


朝の7時30分に家を出てからおよそ17時間。(残業代なんてものは営業には存在せず)

休憩したのは吉野家で豚丼を食べていたおよそ15分。


でもこんなんで疲れたとか言うてたら完全に甘いよな。
ミルキー10個一気に舐めてるよな。


だって漁師さんとか絶対こんなもんじゃないし。(比較対照よ)



今日の日記は、バタバタな今日1日の行動です。いつもこんな感じです。

ほんまに自己満足の日記ですが、読んで頂けたらうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓【はくばく・アマランサス】ブロッコリーとちくわのサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
P8152229.jpg
P8152231.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェごはんブログが盛り沢山です。

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれそうな気配がかすかに

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満員電車に揺られ、朝8時15分に会社に到着。

色々と準備をし(ももひきの破れをつづったり、傘の緒つけかえたり)←松尾さんか(←芭蕉で呼べ)



電車乗って

10時からとある介護施設のアポでした。


そこで1時間ぐらい商談をし、無事受注しました。


資格持ってて、さらに経験もあって、社会的マナーもあって、やる気も体力もあるヘルパーさんを

夜勤もあってかなり大変な仕事で、低いお給料で、とにかく大人数、大至急集めたい


とのこと。


「がんばります。」(無茶ーーーーーーー!)←心の叫び


そこの原稿は、水曜日までにいったん完成させるという話に。

明日がワークシェアで休みやから、今日中やねんけども。(きゃー)


10月に新しくオープンする、高齢者専門住宅で働く人を募集するんで

その外観の写真を記事にのせようってことになりました。


まだ工事中やねんけど、一応撮影できそうやからと、3時半にその住宅前で集合することになり


それまではひたすら飛び込み

不動産、飲食店、建築会社、車の工場、ガソリンスタンド、介護施設、病院、歯医者、クリーニング店、スーパー、じゅうたんの会社、印刷会社、デザイン事務所、塾、保育園、花屋、タクシー会社、なにしてるかわからん会社、何してるかわからん整骨院・・・・・


自転車で回ってんねんけども

暑くてもうわけわからんくなってきた。


気温35度。体温やないか。


もうスーツとか脱ぎたい。全裸で営業したい。(捕まるわ) 


ほな半裸で。(どっち残すねん)




。(横分けーーー!)



だいたい汗だるぅあ~~~~かいた女性がいきなり会社に飛び込んできたらびっくりするよなあ。



なんせあと1軒、あと1軒担当者に会えたら休憩しよう・・・・


ようやく吉野家で豚丼にありつき

お客さんから電話かかってて、慌てて頬袋につめて店を出て(ハムスターか)

なんだかんだしているうちにもう3時半。


やばい写真撮りにいかなーーー!!


チャリンコをかっとばし、工事中の高齢者専門住宅へ・・・・


到着したはいいものの


うわー。

全然まだ完成してへん。

バッタバタですやん。


そらな。オープン10月やしな。


・・・・・・・・・・


ガードマンの女の人が、うちの「チーン」という表情に気づいて近づいてきてくださった。

どのぐらいで完成するのか聞くと


「・・・・・・来月ぐらい?(笑)」



笑ろてる場合ちゃうーーーーーー!


事情を話し、どうしても最低水曜日には写真を撮らせていただきたいと訴えたら


「みんな!!水曜日までに完成やって!
お姉ちゃんが言ってんで!できるよな!?」



うちの一言で来月が明後日に縮まるぐらいならとっくに完成してるちゅーねん。


とりあえず現場監督的な人に名刺を渡し

「できるとこまでよろしく頼んます」と訴え(もう知らん。できるかぎりの手は尽くした。)←投げやり


また飛び込みを再開

飛び込めど飛び込めどいい話はなく

何かひとつでも拾って帰りたい・・・・・・


と思ったけどもう帰らなあかん時間になってダッシュでチャリをとばし

電車に乗って本社に戻った。アクエリアス片手に。久しぶりに飲んだわ。


今載せてくださってるお客さんに電話して、効果やら面接の様子やらを聞いてまわり

今日話した人にお礼の電話をし


その後も色々と電話をかけてたら


迷ってたカフェが、8月後半に載せたいとのこと。


ありがとうございますー!!


と喜んだら


水曜日までに原稿をFAXして欲しいとのこと。


・・・・・・・・・


いや、水曜はちょっと厳しい・・・・や、できなくはないんですが・・・・

あ、いや、やります。はい!できますもちろん大丈夫ですよ!^^では失礼しまーす!^^



・・・・・・・またやってもーた。(あほ)


そこから約4時間、パソコンと格闘


途中、やさしい先輩に何度も何度も助けてもらい(ほんまにありがとうございます)

同じく原稿に追われている同期と必死でラストスパートをかけ



たけど終わらず。(明日の休みよさようなら)


会社から猛ダッシュで駅まで走り


滑り込みセーフで終電。ぎりちょんセーフ。


電車に揺られ


駅から徒歩20分。



自宅到着。



・・・・・・・・・・・



疲れたーーーーーーーーー



こんな感じで毎日働いております。


別に楽な仕事です。

要領が悪いからこんなことになってるだけなんです。


もっとさらりとこなせるようになりたい。


でも今日、あの介護施設 の人に「いっぱい電話きました!ありがとうございます!!」と言われ

漫画喫茶の店長にも「おかげさまでいい人来ましたよ。」と言われ


そういうんがあるとやっぱり嬉しいよなあと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)