きてくださって本当にありがとうございます。


中学校の頃、机の引き出しで偶然発見したものがあります。


父てつやのネタ帖です。


原稿用紙に汚い字で書きつらねてありました。

(※別に彼はそういう仕事一切してません。完全な趣味だと思われます。)



内容は


もう身の毛もよだつほどのしょうもなさ




すごいで。



いやほんまに。




覚悟して読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!!野菜いっぱいの水餃子<記事と作り方はこちらをクリック
P9202281.jpg
P9202279.jpg

1つめ


『それではニュースです。
 大阪北摂地方で毎日、熊が目撃されて住民の不安がひろがっています。



○私、熊のプーさんです毎日、あちこちプータロープータロウーしています。

×熊さん、そんなとこでうろうろせんと、はよ両親のところへ帰りなさい。

○私疲れているんです。毎日ウロウロしてるから寝てないんです。

×寝てないって


○目の廻りにクマができてるでしょ。

×何言ってるの、体全体が熊やんか



・・・・・・・・・・・・・・・



とりあえず、おもんないっていうのはもう周知の事実やけど



まず


設定おかしいやろ。熊と会話してるやつ誰やねん。



プータロープータロウー』て何?


二回目のはっきりとした「ウ」何?(ていうか「プータローしてる」っていう動詞何?)



ちゅうかプーさんとプータロウをかけるとか

ウォルトディズニーにぶっとばされるで




この「私、○○です」シリーズがもう1個あんねんけど


さらに終わってるんで読んでください。



マイケルジャクソンが宝石商から時計の件で、裁判所に訴えられました。』


ごめんてつや!!まだ始まったとこやけどすでに黙ってられへんわ。


もう・・・・設定ーーーーー!!!

マイケルジャクソンて!宝石商て!時計の件て何!?

全部過ぎるわもう!(全部すぎるて何)


ごめんなさいちゃんと最後まで黙ってるんで読んでください。



マイケルジャクソンが宝石商から時計の件で、裁判所に訴えられました。



○私、マイケルジャクソンです失礼なこと言わんといてください。私、時計、きちんと返しました。


×返したって?宝石やさん、時計が傷ついて、商売にならんと怒ってますョ。

○私、時計、ネジ巻いて返しました。宝石屋に。どれくらいいかんのか聞きました。
そしたら宝石屋、言いました。

まー、いける(マー、イケル←※いちいち横に読み仮名付)やろうと。

×そんなことない。怒って裁判所に訴えましたョ。

○どれくらいの損やと聞きました。じゃっかんの損(ジャックソン)や、言うてただけです。

×もうええワ。



きゃーーーーーーーーー!(悲鳴)


会話がつながってないもう。ネジ巻いたとか一切聞いてないからな。


まー、いける」はともかく

じゃっかんの損」ってもう無理やりにもほどがあるわ。口頭で絶対伝わらんわ。



ていうか

マイケルも熊も人格いっしょやないか。若干片言。




最後に、時代を感じさせるネタをご紹介します。



小室等、アムロナミエの沖縄サミットの曲「ネバーエンド」森首相に披露しました。

○この曲、おもろいナ。森と泉に囲まれてブルーブルーブルーサミット(ブルーシャトーの節で歌う)

×森首相、そんな歌じゃないですヨ、ネバーエンドは。


○私、気に入ってます。ネバーエンド。森政権がずっと続いていくという、ネバーエンド、いい曲や。

×いや、違うんですネバーエンドは。

そんなにねばーれんど(ネバーレンド)と言ってるんです。

△このへんでネバーえんどう豆。』




えーーーーーー!!!


3人組ーーーーーー!?(もうつっこむとこ多すぎて)




申し訳ございませんでした。


何を目指してたんかが聞きたいわ。



うち血、つながってんねんよなあ・・・・・まあええワ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)