きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


「なんかスポーツしてはるんですか?」


ってほどに焼けました山本です。



昨日は雨の中、いつものように50冊ほど資料の入った馬鹿でかいカバンをカゴに入れ

傘をさしながら自転車をこいでいたらパンクしました。ドゥーーーン・・・・やわ。


そんな時には焼きうどん。(二度とない)
P6061850.jpg
P6061862.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。パッキャマラド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><果てしない7位に向かって頑張ります^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P6061864.jpg
※絶対にお箸のほうが食べやすいっていうことだけ今日は頭に入れて帰ってください。


和風ペペロンチーノ風の焼きうどん。(風2回も言うんかい)


和風ペペロンチーノ風の焼きうどん風。(すべてにおいて曖昧ーーー!!)


これめちゃめちゃ美味しいです。やってみて頂けたらめっちゃ嬉しいです。


具、少なっ!

って思われるかもしれませんが


これがまたうまいんや。


これがまたうまいんやの歌でも歌おか?ってほど。(サビ:これがまたうまいんや♪)←多少ひねれ


にんにくのみじん切りとオリーブ油でうどんを炒めて

最後に刻んだ大葉を加えて、醤油で味つけします。


もう・・・・今すぐ食べたいわ。夜中の1時過ぎやけど。完全アウトな時間帯やけど。



関係ないですが


ペペロンチーノ

って

めっちゃ貫禄ある怖モテの男の人注文しにくそうやな。

残念ながら可愛い。



ペペロン。
P6061854.jpg
<材料>
●冷凍うどん・・・・・・・・1玉(コシのないくたくたのうどんが好きな方はゆでうどんでも)
●大葉・・・・・・・3~7枚ほど。(幅ーーー!)
●にんにく・・・・・・・・1カケ
●オリーブ油(なかったら普通の油で)・・・・・・・・大さじ2ほど
●塩・・・・・・・適量
●醤油・・・・・・・・適量。大さじ半分ぐらい?(って聞かれても)

<作り方>
にんにくはみじん切りにし
大葉は細切りにし
うどんは茹でてザルにあけておくとしますか。(なんか腹立つ)

フライパンに油とにんにくを入れて弱火にかけ
あたかもにんにくの香りを油にうつしてるような気分に浸る。
うどんを加えて炒め、塩で味を調える。
刻んだ大葉を加え、醤油で最後味付けする。


Qえ!.フライパンの大きさはーーー!?!?
A.そこ一回も示したことないやろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、簡単そう、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)