きてくださって本当に本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓豚ときのこのしょうが焼きサラダ丼!<記事と作り方はこちらをクリック
P6131943.jpg
P6131949.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。お願いいたします。
↑シルバーブロガーに認定して頂けました><
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑7位になりました><。6位まではかなりの道のりです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とあるハイブリットカーを扱ってる会社に飛び込んで話をしました。


最初っから若干嫌な顔をされ


何を話しても


「はい。あー、はいはい。はい。」


この「はい」のタイミングがやたら早いねん。うちの語尾にかぶるかぶる。

あいづちからもう「アナタト話シタクナイネ」って読み取れるからな。(どこの人や)


ほんで会話に詰まってうちが出した言葉


「・・・・・・車、好きなんですか?」


なんやそれ。好きやろ。そしてどーでもいいやろ。


お客さんも「そりゃ車が好きじゃないとこんなとこで働かないでしょう。」て顔をしながら

「そりゃ車が好きじゃないとこんなとこで働かないでしょう。」とおっしゃられました。ごもっとも。


その時に


「若いのに、こんなふうに飛び込み営業されるんですね。大変ですね。」


と言われたから


「でも仕事があるだけありがたいです(笑)」


って言ってんな。


そしたら表情が変わった。


「そう思えるのは偉いと思います。いや、私が偉そうに言うのもおかしいですけど。

私がそう思えたのは最近になってからです。」


(いや、うちも普段「ほんまめっちゃ嫌やわーー」言いますごめんなさい。)


そこから少しづつ打ち解けていって


その人が昔5年間車の訪問営業をしていたことやら

その人の仕事に対する考えかたやら

去年仕事を辞めて半年間のんびりしてた話やら色々話してくださいました。


上司の方と言い争って辞めたそうで


「自分の考えを曲げることをプライドが許さなかったんで。」


と言っていて


事情は全く知らんけど、自分ならまずせーへんわーと思ってちょっと感心してんな。


でもそのあと


「勢いで仕事を辞めたあとに、自分がいかに無力であることを知ったっていうね(笑)」


と言われた時に、さらに感心した。


あんだけプライドにこだわって潔く辞めたのに

自分1人では何もできんって気づいて、自分で認めて

それを他人に(しかもこんな年下に)話せるってすごいよなーと。

尊敬の念!て感じ。(「の念」は余計)←口頭じゃ絶対伝わらんつっこみ


ちなみにその人の将来の夢は

「幸せな家庭を築くこと」だそうです。


「恥ずかしながら今までの数十年間、自分は誰かのために仕事をしてきたことがなかった。

家族があったら、あのとき自分のプライドだけで仕事を辞めてないと思う。

あなたみたいに若いときは、自分の夢やら勢いだけでも必死で働けるんですけど

年をとってくると、守るべきものがいるんですよ。

自分が働く理由が必要になってくるんです。

まあ、そんなこと今まで考えたことがなかったんですけどね(笑)」



求人の話は一切なかってんけど

なんか「ほーう」てなったわ。(具体的に言え)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)