きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!海老マヨオムレツ丼<記事と作り方はこちらをクリック
P8132144.jpg
P8132150.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんと3位になれました!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間、とあるうどん屋さんに入りました。


そこのトイレがちょっと印象深かったという他愛ないお話です。



トイレが綺麗なお店はよく流行るとか聞いたことあるけど


そのうどん屋さんは、別にちっさいお店やし

年配の人とかがよく来そうな感じで

別に特に何も期待せずに、用を足すために入ってんやん。



一歩入ったら


やたらおしゃれやってん。


なんか、小石とかちりばめられてたし

手洗うところも、透明なガラス製で


ちょっと「お!」てなった。

「やっるぅ~!」ってなった。(めっちゃうざい客)


正面の壁には時計がかかってて


洗面所のとこには


麺棒
おしぼり
つまようじ


が置いてあって

棚には消臭スプレーが置いてあった。


こういうところって親切やんなあ。


前歯が青海苔まみれでも問題ないし。(ここくるまでの時間で大いに問題やわ)


そしていざ便座に座ったら(「いざ」てなんの意気込み)


涼しい風が。


そよ~。(「そよ」は音として言わんやろ)



見たら、便器の横に扇風機が置いてあってん。


トイレってエアコンついてないし、個室やし、

そういえば汗だくなることよくあるから、優しい配慮やなあと思った。



ふと前を見たら


あの、よくバラエティ番組とかで使われてる、パーティーグッズの「ゆびさし棒」あるやん。

あれが立てかけてあって

シールが貼られてました。



『ノック専用』


そこ、便座とドアが離れてんねんやん。


確かにノックされたら、かなり体乗り出さないと無理やねん。



こういうおもろいアイデアが飛び出すお店っていいなあと思ったし


なにより

扇風機にしても棒にしても


あったら確かにめっちゃ嬉しいけど

無い時によくその必要性に気づけたよなあーと思った。


うちは別にトイレマニアでもないし


たまに当たる「うそーん」ていうぐらい汚いトイレで

どうにか工夫しながらうまいこと綺麗に用を足すのも

それはそれで良しやと思うねん。ちょっとおもろいし。


でも、このうどん屋さんはほんまにお客さんのことを考えてるいいお店やと思った。



なんとなくほっこりしてお店を出ました。

もちろんうどんはめっちゃ美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)