きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

コメントの返事が遅くなっていて本当にごめんなさい。(めっちゃ返したいー!)


おとといの記事(これが続きやねんけども)にコメント下さった方ありがとうございます。

ピッコロは嬉しくて泣いたそうです。(「私ピッコロに改名してもいい!」とアホなメールが来ました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓【ハインツ・デミグラスソース】ご飯に合う。デミ肉じゃが。<記事と作り方はこちらをクリック
P9052200.jpg
P9052199.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとといのピッコロの記事の続きです。(ピッコロの記事はこちらをクリック


・・・・・・・・・・・


そんなピッコロです。(どんなピッコロー!いくら続きとは言え不親切極まりない)


彼女は今、小学校の先生を目指して通信教育で猛勉強をしてます。


休日と仕事の合間に勉強して受かるような簡単なもんじゃないけど

「受かるまで何年かかってでも受けてみせる」

と言ってました。


「自分が受け持った生徒の全員が幸せに過ごして欲しい。

例え職員会議で「ピッコロ先生のクラスは2人も不登校ですね。」といわれようが

その子が自宅で楽しく過ごせてたらそのほうが大事やと思う。」



自分の夢を熱く語るようなタイプの子じゃないねんけど

熱燗のせいかうちの尋問のせいか、どんどん話してくれました。


めっちゃかっこよかったわー。


そら、理想ばっかり見てたら教師になって挫折しやすいかもしれんよ。

でも、なる前から理想もなかったらさみしいやん。(byじゃじゃまる)←今回ペンギンのほうやったー!




ピッコロの左腕には無数のリストカットの傷があります。

それはもう手首だけにとどまらず。手の甲からヒジまで。おはようからおやすみまで。(ライオン)


教員試験受ける前に皮膚移植せなあかんわー。」言うてました。



うちとしては、それを含めてピッコロやし

そういう子を救える部分があるやろうから、そのままでもええやんと思うねんけど

やっぱり小学校やし、親からしたら心配やと。確かに。めっちゃ痛そうやし。(そこ)



自分にとったらこれも大事な傷やねんけどなー

お金めっちゃかかんねんけどなー

タトゥーも入れたかってんけどなー



自分の時間とかお金とかやりたいこととか

夜中にふと追い詰められて握ってるかもしれないカッターとか

今のピッコロにとって「先生になりたい」っていう思いの強さに叶うもんはなさそう。



みんなが心底応援してます。


大好きやで。

またもし引きこもる時は一言メールください。

邪魔せーへんから。


ちょっとだけ邪魔するかもしれんけど。(どんだけさみしがりやねん)



P.S 明日急に「ごめんやっぱり和菓子職人になりたい」って言っても

「お前教師の夢はどうなったんだよ!!」とか言わんから安心してな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

※リストカットの話がちょろっとでてきますが
親からもらった大事な体やら、生きたくても生きれない人もいるやら、弱いやら、
今回はそういう批判のコメントだけは控えて頂けたらありがたいです。


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)