きてくださって本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓大根とツナの炊き込みご飯。のちおにぎり。<記事と作り方はこちらをクリック
P3250691.jpg
P3260734.jpg
<常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、下のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

陰ながら密かにクリックしてくださった方、ご協力ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、突然会社からお呼びがかかり

何をするのかわからないままに、同期のメンバー(7人)が本社に集められました。


そこに現れたのは社長やら専務やら。えらい人たち。


入ってきた瞬間

これは座ったままでいいのか

それとも礼儀上立たないといけないのかと

全員きょろっきょろしながら腰を浮かしたり沈めたりを繰り返してて


なんか、クイズ番組の

「この中で1人だけニューハーフがいます」

みたいな問題の正解者をばらす時みたいやった。上下感が。



社長:みんな最近どう?


いきなり「どう?」って言われても。(ってみんな思ってた絶対)


旅行どこに行ったのか、最近何をしてるのかなど聞かれ


本題は


不況で会社が今年初めて右下がりになったという話やった。


めちゃめちゃしんどいから覚悟をしといて欲しいと。

かなりのきつさやし

女子はよく泣くけど、泣いてもどうしようもないと。(別にどうかしよう思て泣いてるわけじゃない。不可抗力やねん。)←まだ泣いてもないくせに言い訳ー!


ただ、悪いことばっかりじゃないと。


こんなに最悪な時に取った新入社員は初めてやから

ある意味成長スピードは半端ないと。



ほんまや!

ある意味ラッキーやん^^



ってなるかいや。ぶっちぎりでアンラッキーやわ。(新入社員のくせにこの向上心よ)


というか、何が何でも成長してもらわないとこちらも困ると言われ


具体的な対策として


「80人でしてた仕事を100人でします。」


て言われた。


楽なってるやないか!


と心の中で突っ込んでしまった。けどそういう意味じゃなかった。(そらな)



具体的には、ワーキングシェアをするって話で


最初の半年間は、月曜日まで休み(自宅待機)になって、そのぶん給料も減らすというものやった。



ある意味ラッキーです。

週休3日制やったらこのブログ普通に続けられそうな気がすんねんけど!

むしろより濃いー内容でお届けできそうな気がすんねんけど!嘘!(撤回早っ)



明日から社会人として、必死こいて仕事頑張ります。


言い訳しません。「だって」と「どうせ」は禁句にします。


たぶん無理やけどな。


だって、すぐしんどくなるしな。どうせ。(もはや2秒で解禁ーーーー!)




なんにせよ


応援して頂けたら幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!