きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


前回に引き続き、父てつやの話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓旨い。ブリのにんにくバターポン酢丼!<記事と作り方はこちらをクリック
P9212112.jpg
P9212115.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てつやの運転で、姉と3人で出かけていた時のこと



突然車から音が。



ブーーーーーーーーーーー



「何の音?」と聞いたら



「またや・・・・」とてつや。



「なんか前もこの音なってん。最近しょっちゅうなってんねん。

ママに言っといて。この車ちょっと壊れかけてるで。

エンジンかタイヤかおかしいんちゃうか。」



えーーーーー!




「また鳴り出すで。」とてつや。




ブーーーーーーーーーーーーーー



ブーーーーー・・・・・・・・  ブーーーーーーーーー



「前より多なってきてるぞ。」



途中で壊れて止まってしまうんちゃうかとヒヤヒヤしながら走り続け


帰宅後、母に3人で必死に訴えてんけど


「こないだ使ったけどそんな音一回も鳴ったことないで。」


とのこと。


ほんで次4人で車に乗ったとき(てつやが運転)


またあの音が。



ブーーーーーーーーーーーーー



「ほら!また鳴った。」とてつや。


呆れる母。



なんせ



道路の真ん中の線踏んで走ってる音やったからな。


気づくやろ。せめて3回目で気づくやろ。






同級生たちには言えんかったわ。

当時、通学路の途中に放置してあった

フロントガラスがアクション映画並に割れてる車が
てつやのものであることを
。(そしててつやは無傷)



余談やけど


こないだの記事のコメント欄に書いてあって思い出したエピソードです。


小学校の時、幼馴染みの舞と

マンションの前でトランクをごそごそ探っているてつやを発見。


声をかけました。



てつや:「おー!こんにちわ^^ 

あ、ゆで卵いるか?



トランクからゆで卵を2つ取り出して手渡されたからな。


なんで持ってんねん。


恥ずかしいわ。やめてや。



紙に包んで塩まで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後にクリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)