きてくださって本っ当にありがとうございます^^
P3310857.jpg
P3310869.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。わき毛を遊ばせて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下のバナーたちをクリックして頂けると、ブログを書く励みになります。


見てくださっている方の貴重な1回のクリックが確実にランキングに反映されます。
本当にお手数ですが、よろしければ応援クリックお願いします!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

ご協力本当にありがとうございます(感涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3310861.jpg
ウインナーのピラフだっつのーー。(ヨロシク仮面)←誰がわかんねん

これ

ちょっと普通の焼き飯よりめんどくさいし、材料も多いんですが、

めちゃめちゃ美味しいですよ。


「ピラフ」の作り方は


炊飯器で炊き上げたり

早口でまくしたてたり

両耳をふさいで走り出したり


色々なありますが(今実質1個しか紹介してない)


今回は普通のご飯をフライパンで炒めるタイプのものです。

だからピラフじゃないんかも。


「ピラフ」の定義をyahoo!知恵袋あたりで見てみるな。


・・・・・・・・・・・・


「バターで炒めたお米を炊き上げたもの」だそうな。


あ、ほな、ちゃうやん。調べんかったらよかった。

でも、「バターで炒めて作るタイプのものもあります」て書いてるサイトもあったし、


じゃあ、それで。
P3310858.jpg
<材料>(かなりたっぷり1人分)←何それ
●ご飯・・・・・・・好きなだけ。丼1杯分より多いぐらい。(どんだけ食べんねん)
●ウインナー(not魚肉)・・・・・・2~3本ほど(1袋入れるとさすがに「おえー」となります)
●卵・・・・・・・・1個
●マッシュルームの水煮(缶詰めや袋詰め)・・・・・・大さじ2ぐらい。(さじで表すもんじゃない)
●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ほど

●白ワイン・・・・・・・・大さじ1ほど(どうしてもない人は料理酒で)
●粉末だしの素・・・・・・・小さじ1/2弱ほど
●塩、こしょう・・・・・・・味を見て
●バター・・・・・・・・大さじ1ほど(※マーガリンでも許しましょう)←本人思いっきりこれ
●醤油・・・・・・・・フライパン一周しゃーっと。
●粗引き黒こしょう(100均のん)・・・・・・・・たっぷりめ

・半熟卵・・・・・・・・好みで上に乗せて
・赤いキャミソール・・・・・・・・・好みで下に敷いて

<作り方>
ウインナーは輪切りにし、卵と肩はほぐしておく。
フライパンに油(分量外)をしき、卵を入れて炒め、取り出す。
そこにまた油(分量外)を多めにしき、ウインナーと玉ねぎを炒める。
弱火でじっくり炒めて、ウインナーのうまみを油うつすイメージで。(沸くか)
そこにマッシュルームを加え(多少の汁も一緒に)、だしの素と塩、こしょうを入れて炒め、
ご飯を加えて炒める。
卵を戻しいれて、醤油を少しだけ加え、バターも加え、粗引き黒こしょうをたっぷりふる。


※上に半熟卵を乗せたり、襟元にスカーフをのぞかせたり。

Q.バターで炒めてすらないですよね?
A.せやねん。これピラフちゃうねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。


P3310865.jpg