来てくださって本当にありがとうございます★☆ミ
さてさて、今日はどんなお料理が登場するのでしょうかぁ☆★ワクワクだね◎◎

・・・・・・・・・・・・・・・

こんな「ミャハ★」なノリのブログが書けるような人間ではありません。
「☆ミ」は「ほしみ」だと思っていたぐらいの人間です。「w」も真剣に文字化けや思てたからなwww

今回は
豚肉ともやし。の料理。地味で申し訳ないです。申し分ないです。(←自分に甘い)
豚肉ともやし。
もやしと豚肉。
もやしと豚肉豚肉ともやしもやしと豚肉豚肉ともやし。って3回ゆってみて。(全く噛む要素ないで。)
P1010267.jpg

左は、もやしと豚肉を単に炒めてみました。の巻。
右は、もやしと豚肉を単に茹でてみました。のコーナー。(←ここ上と揃えろ)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
←いつもありがとうございます。この2つを押していただきますと、ランキングが上がるかも知れないので、よろしくお願いいたします。
P1010261.jpg

P1010258.jpg


豚肉ともやしがあって、どうしても2品作りたいときに、どうぞ。そんなときがあるものなら。


●左の茶色いほう●(色で分けんな)

・材料(書く必要ないかもやけど)
もやし・・・・半分袋。好きに。
豚バラ肉・・・・50グラムぐらい。好きに。
Aチューブのしょうが、チューブのにんにく・・・・3センチぐらい。
A塩・・・・好きに。スキニ。スキ二ー。ムッソリーニ。(←「スキ二ー」からの変化無理やり)
A酒・・・・ムッソリーニ
A片栗粉・・・・ムッソリーニ
ゴマ油・・・・大さじ1
オイスターソース・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・小さじ1
あらびき黒胡椒・・・・ムッソリーニ
大根・・・・残念ながら使いません。

●作り方●
豚バラ肉をAにつけて放置する。
フライパンを熱し、ゴマ油をしき、豚肉を炒め、色が変わってしまったら(あかんのかい)もやしを入れ、オイスターソースとしょうゆで調味する。黒胡椒をかけ、終了。

食べた瞬間、「あ、ふつう!!」て思った。「あ、ふつうの豚肉ともやし炒めた味!」て感じ。
家庭料理はこんなぐらいがちょうどいいやろ。あんまり美味しかったらレストラン行く意味ないやん。

●右のゴマがかかってるほう●(ゴマで分けんな)

・材料
もやし・・・・半分ぐらい。(何の)
豚バラ肉・・・・50グラムぐらい。好きに。
酒・・・・適当にどぼっと。
ポン酢・・・・好きに。スキニ。スキニー。おどうぐばこ。(突然変異)
市販のゴマだれ・・・・おどうぐばこ。
ゴマ・・・・おどうぐばこ。
青じその葉・・・・3枚ぐらい。

●作り方●
鍋に湯を沸かし、酒を適当にどぼっと入れ、沸騰したらもやしと豚肉を茹で、ザルにあけ、放置。
冷めたらポン酢とゴマダレをかけ、ゴマをふり、青じその葉をぎったぎたに刻んだものをふぁさ~と乗せる。

※両方に共通する調理のポイント・・・・特になし

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
←ぎったぎたをふぁさ~と。