きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!鶏肉のケチャップ醤油の献立<記事と作り方はこちらをクリック
P3040135.jpg
P3040139.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
recipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カセットテープが好きです。

うちは今ipodを愛用していますが(青いやつ)←そこどうでもいい。どうせ書くなら何GBとかやろ。


ほんの2年前ぐらいまで


音楽はカセットを愛用していました。(MDもウォークマンも使い方不明)



今i podが便利すぎて忘れてますけど


カセットってほんま不便なんですよね。


頭出しができないとか。


これ今思うとかなり不便よな。


もう一回おんなじ曲を聴こうと思ったら巻き戻しするしかないし(それか早送りめっちゃして1周回すか)、


それでちょうど曲の頭で止めれることなんか無に等しいし。


あと


録音時、A面の終わりのほう、曲が切れて、


B面の最初にもう一回同じ曲入れなあかんくなるとかな。


しかもイントロあたりで切れてくれたらいいねんけど、

2番の終わりのほうとかで切れたら

2回同じ曲聞かなあかん感じになるしな。(大概そうなる。「もうスタミナ飽きたわ」ってなる。)


古い曲の上に新しい曲どんどん入れるから

つなぎめがうまくいかんかったら前の曲が聞こえてきたりな。(大概聞こえてくる。Misiaのこぶしだけかすかに残ってたりしたら心霊テープみたいになる。)


やし何より、音めっちゃ割れるし、こもるし、


すぐばぐります。(サザンの『TUNAMI』:見つめあーうとととと、と、とーーーーー とかなる。)



でも




こういうのがなんかいいねんな。味があって。




うちの持ってるカセットは、ゆずの『夏色』がばぐって、途中から音が消えるんです。

で、1分ぐらいしてから、また聞こえ出すんですね。


だからその聞こえなくなった間、自分で歌って、


ちょうど聞こえ出す時にぴったり同じところを歌ってられてるかゲームとかできるんですよ。(全然嬉しくない)


ばぐるにしても

それが目に見えるから可愛らしい。


明らかに黒いテープのフィルム(?)がたるんだりねじれたりしてるし

「あーここに曲が入ってんねんな。」ってちゃんと確認できるやん。


CDなんかどこにどのように曲が入ってるんかさっぱりわからん。


昔テレビで誰かが


CDデッキにハムを入れたらハムの音が聞けるか


っていうアホな実験してたけど


その気持ちわかりますもん。(単にハム吸い込まれて機械壊れてたけどな)


そのぐらい、もう理解を超えた世界。


100歩譲って、まだCDはレーザーで読み取ってんのわかるけど


i podなんかもはやどうなってるか一切わかりませんしね。


壊れたらほんま手に負えません。

カセットやったら

鉛筆つっこんでくるくる回してたるみを解消したりできんのに。


そんなこんなで


カセットテープの味について語らせていただきました。


ご清聴どうもありがとうございました。


 
       とてもくだらない話ですが、クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが


カセットの音なんて音楽好きな人には耐えられへんねやろうなーと思っていて


ごいちっていう音楽大好きな高校時代からの友達と話してたら


「僕カセット好きやで。明らかかっこいいやろ。」


と言っていたんで、ちょっと嬉しくなったのを覚えてます。(「やんなー!!!」てなりました。)


ただ、ごいちは超高性能のスピーカーなんかを色々知った上でカセットの良さを語ってるわけで

いわば3の段階やねんな。(<三段階の法則:前編 ><三段階の法則:後編 >より)


だからうちの、カセットしか知らない上でカセットの良さを語ってる1段階目とは全然違うねんけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!