きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!美味しい!食パンで、海老パン。<記事と作り方はこちらをクリック
P7132204.jpg
P7132209.jpg
P7132207.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑所属カテゴリーを変更しました。お手数おかけしますが是非よろしくお願いいたします!
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんと6位になりました!><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間でも物でも何か好きなものがあって

一体どこがどう好きなんか考えた時に



デザインにセンスがあるとか

ラインが美しいとか

色が綺麗とか



食感がいいとか

こうばしいとか

舌でとろけるとか



そういう、具体的に挙げられる好きな部分なんて、実は大して重要じゃないと思う。


いやそりゃ重要なんかもしれんけど


核じゃないねんな。


ほんまの「好き」て感情を生み出すのは

そんな条件が全部無かったとしてもそこに残る何かやと思う。


なんかよくわからんけど好き


ていうのが一番でかい気がします。



いや、そこを彫り下げて考えろよ!て感じかもしれないですが


どんだけ必死に考えてみてもわからん時ってない?



かっこいいし

優しいし

背高いし

お金持ちやし


理想の条件に全部当てはまってるから好き


てのと


かっこよくもないし

優しくもないし

背も低いし

怖いし

鼻垂れ小僧やし


条件とはかけ離れてんねんけど好き


てのやったら


絶対後者のほうが強いよなあ。(鼻垂れ小僧はさすがに嫌やけどな。小僧はないわ。)←鼻垂れやろ



好きなものが自分の理想の条件と合致してたら

その条件の部分が変わったときに冷めることもあるけども



どんだけ変わっても、理想と真逆でも、変わらずに好きって思えるのが


ほんまに心底「好き」なものなんやろうと思うわ。

人でも物でも仕事でも。

あめんぼあかいなあいうえお。(語呂)



逆に

自分の理想の条件には全部当てはまってんねんけど

いいとこばっかりやねんけど


なんか違う


て時もあるしな。



めっちゃ不便やのに離れられへん土地とか

めっちゃださいのに聞いてしまう音楽とか

使いにくいのに使い続けてるケータイとか

美味しくないのに食べてまう売店のうどんとか(で、「うん。やっぱまずい!」て再確認する)。



一見ふにゃふにゃで

なんの根拠もない



「なんかわからんけど好き」ってのが



実は一番頑固で

揺るぎなくて



そういう感情を大事にしていきたいと思います。






高野豆腐とかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)