きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


只今朝の5時半です。

今さっきまで、紙に『本田社長』て書いてどっかに提出した夢を見てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓失敗しない、しっとりしたスポンジケーキの作り方(長くてすいません)<記事と作り方はこちらをクリック
P6212183.jpg
P6212188.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑シルバーブロガーに認定して頂けました><
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑なんと7位になりました!!ありがとうございます><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社に勤めてから、23時までには帰宅し、深夜1時頃までブログを書く、という生活やってんけど

立ち読みした本が揃いも揃って『朝型人間』を推進してきて


『ゆったりとカフェ・オ・レにクロワッサンを食べようぜ』と訴えてきたんで

『カフェとオの間に点をつけようぜ』と訴えてきたんで


それに影響を受けて

というか

昨日、東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』を読んでたら完全にもう寝る時間なったんで

とにかく朝書いてるわけです。

朝のほうが色々いいのはわかってたけど

なんせ、朝やと時間が限られてるから遅刻しそうで怖いわ。(深夜やったら最悪どこまででも延ばせるし)



朝と夜って不思議なもんで

昨日の夜には


雨についてやら孤独についてやら

とにかく愉快系じゃない話を書くつもりやってんけど(ホラー系みたいに言うな)


今全然そんな気分じゃないわ。

どうやったって昨日のあの押しつぶされそう感はよみがえらんわ。

むしろ「世の中ってスバ・ラ・シイ」て感じ。(カフェ・オ・レみたいに言うな)


朝と夜の感情の違いはずーっと前にブログに書いたけど(このパンナコッタの記事の下のほう


やっぱり朝と夜では根本的に何かがちゃうねん。


何やろ・・・・・何が違うんやろ・・・・



時間帯、かな。(そらな。そっからの何かを考えとったんっちゃうんかい)



だから人は朝型を推進するんやと思う。


うちはどっちも同じぐらい好きやけど。


この朝のすがすがしい感じ

なんかレタスとかひたすらむっしゃ~食べたい感じももちろん言うまでもなくいいけど


あの夜中の、どこまでも深みにはまっていって

考えても絶対に答えがでんことをひたすら考えて金縛りなりそうなぐらい頭茹って

妙に過去を思い出しておセンチになって(おセンチて)

気づけば「お前は詩人か!」て叫びたくなるような文章に突っ走ってる感じとか


あの時間帯の特権やしなあ。



おんなじように

夕方には夕方の文章もあるし。(昼と夜の境目、っていうあの異空間ったらまた)


逆に


読む時間帯によっても変わってくるんやろうと思う。


同じ時間帯に同じ感情で読んでもらえたら一番

焼きたての文章をお届けできるけど。(ナンか)←なんで限定


そんなわけにもいかんし


だから朝に『ラブ&ピースイェーーイ↑地球最高!↑↑』みたいな文章書いてたとしても

夜中に読んだら一切共感できんし(場合によってはめっちゃ不快やわ。地球最高はないわ。朝でも。)


夜中の『人間の思考をコントロールするというのはすなわち・・・・』みたいな文章も

朝読んだら「重っ!やめて!!」てなるやろし



それがまた面白いところでもあると思う。



とか書いてたらもう1時間経ってしまったやないか。あっかーん!やっぱ朝あっかーん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)