きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓おうちカフェっぽい献立:照り焼きチキンとアボガドのサンドイッチ<記事と作り方はこちらをクリック
P2250120.jpg
P2250123.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミコンのカセットのおもろいとこは

大抵のカセットに、説明書とか一切ついてないんですよね。

『スーパーマリオブラザーズ』とか、『高橋名人の冒険島』とか『ワギャンランド』とか、
有名なもんやったらわかんねんけど

大抵のカセットは、家帰ってやってみるまで

そのゲームがロールプレイングゲームなんか
単なるインベーダーなんか
ストーリー性のあるゲームなんか

一切わからんねんよな。


パッケージから中身を予想するしかないねん。己の勘に頼るしかない。

「車の絵描いてあるからレース系かしら」とか、ほんま雰囲気のみで判断やねんな。





期待を大きく裏切られる。大きく。


「面白くない」はまだいいねん。


「作り手の意図が一切わからない」
「スタートがどこでゴールがどこかすらわからない」

っていうカセットなんてざら。

ほんまこれがどう企画の段階を経て世に送り出されたんか知りたいわ!て感じの。



『ミッキーマウス 不思議の国の大冒険』

パッケージには、可愛らしいミッキーとミニーと不思議の国のアリスなんかが描かれてるから期待して買ってんけど


いざゲームをスタートさせたら


全くやりかたわからんねん。

ゴールがあるんかすらわからん


しかも


ミッキーとかおらんねん


いや、おるんかもしれん。


あの真ん中のキャラクターがミッキーを現してるんかもしれん。(かろうじて黒いでっかい耳っぽいのはある)


もうあのファミコンの最低な画像(2Dのカクカク)で、ただのゴミの塊みたいな物体やねんな。



『スペースハンター』


虫みたいにちっさい物体を動かして、火星か土星か知らんけど色んな星に入るゲーム。
そこで何したらいいかわからんしな。で、ちょっとウロウロしとったら死ぬし


『ばぐってハニー』

ほんまバグってる。自らタイトルで言うぐらいやしな。わっけわからん。

『忍者ハットリ君』

全然ジャンプできへんねん。すぐ穴に落ちて死ぬねん

『アトランティスの謎』

めっちゃむずいねん。なんかわからんけど異様なジャンプ力やし、攻撃の技も役立たんし。
これネットで調べたら、かなりむずいゲームらしく、100面まであるとか。

ワープとかできるらしいねんけど、
42面は「BRACKHALL」で、入った瞬間真っ暗闇を落下して全員死亡らしい。(だからとばさなあかんらしい)
しかもセーブ機能ないねんで。何時間もかけて42面いってそのオチって最低やろ。
しかもこれ、エンディングが別に何もないとかいう話も。ほんま謎。


『バードウィーク』

親鳥が飛んでる虫を捕まえて、ヒナに与えるのみのゲーム。
3匹ぐらい与えたら、ヒナは成長して巣立つってやつ。

地味にもほどがあるやろ。結構好きやったけど。


『ドンキーコング3』

ドンキーコングがファミコンでもできるなんて!

って期待に胸を膨らませとったら


なんか殺虫剤で虫を殺すだけやねん

これで3やで。1と2はなんやねん。


とにかく謎なゲームが多い中、今みたいにネットも攻略本もないままに
子どもたちは必死で自分たちでやりかたを見つけ出してこして行くねんよな。



そんなこんなでうちが一番はまったゲームは


『ポートピア連続殺人事件』です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!