来てくださって本当にありがとうございます。梅雨時にまあ、ほんまに、
ゆっくりしていってください。さささ、奥にどうぞ。で、お馴染みの山本です。(「さささ」の部分がお馴染み)

面接で、自分の欠点を聞かれ、バンバン答え過ぎて(「優柔不断ですし、雑ですし、あと、人に厳しく言えませんし・・・・あと・・・」)最低な人間像に仕上がってしまいました。
ちなみにそのあと聞かれた長所では「気分屋ではないです。」という、働く人間として最低限のマナーのみを主張。5次面接やったのに。タラリータラリラリーラーやわ。(←今どき使う人絶対おらん)
そんな時はにんじんのサラダを食べてみてください。(そんな時=長所よりも明らかに短所が多いことを面接官に一生懸命伝えてしまった時)

●にんじんのサラダ
P1010031.jpg

英字新聞をふんずけないで下さい。
P1010021.jpg

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつもありがとうございます。この2つを押していただきますと、ランキングが上がるかも知れないので、よろしくお願いいたします。


にんじんってちょっと数日放置しただけでしっわ~なって縮みよんねんな。カレーに入れてもせいぜい半分ぐらいやし、そんなにいっぱい生でかじってられへんし、うさぎ飼ってるわけでもなし、にんじんメインの料理てそないないし、なんしか使いにくいねん!!でも安かったらついうっかり買ってしまうねん!!でもこのサラダはほんっま簡単やし、火使わんし、一気ににんじん消費できてやたら美味しいからめちゃめちゃよく作ります。しかもご飯に合います。おかずはこれだけでも◎(◎ちゃうわ)

●材料●
にんじん・・・・2本(1本しかないなら1本で。1本でもにんじん。5台でもロケット。←そこチョイス)
ツナ缶・・・・1缶
玉ねぎ・・・・4分の1~2008.夏の記憶~半分
サラダ油・・・・小さじ1~2008.あいつと過ごした夏~小さじ2
めんつゆ・・・・好みの量。上が絡まる程度
マヨネーズ・・・・好みの量。上が絡まる程度。
ゴマ・・・・好きなだけやけどあくまでにんじんのサラダなのでちょっと遠慮がちに。「ゴマかにんじんか」みたいなのは避けて。

※毎回毎回ゴマばっかりでごめんなさいね。別にゴマの申し子なわけではないんですよ。

●作り方●
にんじんは千切り(写真見てどこが千切りやねんと思われるかもしれんけど、自分、不器用っすから・・・)、玉ねぎは薄切りにして、両方耐熱容器に入れ、サラダ油をまわしかけ、ラップをしてレンジで3分ぐらいチンする。スリーミニッツチン。スニッチン。リロアンドスニッチン。
汁気を切ったツナとめんつゆとマヨネーズを混ぜ、ゴマをふり、終了。

Q.レンジがなければどうすればいいですか??茹でてもかまいませんか??
A.はい。
Q.玉ねぎの代わりに大根で代用しても大丈夫ですか??
A.はい。
Q.にんじんの歯ごたえを残したいのでレンジに短めにかけても大丈夫ですか??
A.はい。
Q.ゴマ油を少し垂らしても美味しそうだと思いませんか??
A.お前完全に作ったことあるやろ。

コメントをできれば書いて頂けたら嬉しいんでお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ