きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


この間の優柔不断同士の友達と、またご飯を食べに行きました。


こちら(優柔不断なことについて) >に目を通してから読んでいただければ嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!柔らかい豆腐ハンバーグでロコモコ<記事と作り方はこちらをクリック
P9202099_01.jpg
P9202102_01.jpg
P9202108_01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいの楽しいサイトです^^「日本ブログ村」です。

?レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、お店はあっさり決まり(「もう一生決まらんから毎回同じにしよう」とのことで)


スパゲッティ屋の五右衛門に。


(お店のショーウインドーに並べられた数々のサンプルの前で・・・・)


ちよ:今日こそ違うのにするわ。(目線は右上あたりで、左手の人差し指は思いっきり左端のいつもの商品を指しながら


ゆり:指ーーー!思いっきり指しとるがな!


ちよ:え?指してた?


ゆり:完全に『地中海風海老とあさりのスープスパゲッティー』やったから。


ちよ:とりあえず入ろうか。え、入る?どうする?


ゆり:そっからー!(笑)



(席についてメニューを見て・・・)


ゆり:あーあ。


ちよ:無理やな。選べへんな。もう入らんかったらよかったな。


ゆり:今日こそ冒険しよかな


ちよ:冒険しよっか。


ゆり:うわこの『冷製月見とろろスパゲッティ』美味しそう!


ちよ:それこないだ友達が食べてたわ。


ゆり:どうやった?


ちよ:冷たかったで。


ゆり:温度ーーーー!もっと言うことあるやん。


ちよ:ああ、美味しかったで。なんせよく冷えてた


ゆり:うわこの『夏野菜のよくばりスパゲッティ』にしよかな・・・・夏野菜よくばろかな・・・・


ちよ:えーゆり今日よくばる?どうする?


ゆり:でも『北海道の大地の恵のチーズクリームスープ』がやっぱり・・・・大地の恵み・・・・


ちよ:これだけ規模が違うもんな。「湯葉」、とかちゃうもん。「大地の恵み」やしな。


ゆり:もう決めた!・・・・・・うそ!決めてない!


ちよ:あーどうしよ・・・・やっぱり地中海に落ち着くんかな・・・・


ゆり:もうメニュー1個の店にしたらええねん。


ちよ:ランチメセット的なな。


ゆり:もうどれか一個だけ明らかに特典ついてるとかにして欲しいわ。


ちよ:バイクとかつけといて欲しいな。1個だけ。


ゆり:(笑)もう迷わずそれ選ぶよな。大地の恵み捨てれるわ。


ちよ:逆にどんだけ落ち度のあるスパゲッティやねんって話やけどな。


ゆり:・・・・ペペロンチーノ


ちよ:ペペロンチーノそんな悪くないから!(笑)


ゆり:に、車


ちよ:(笑)もう、ペペロンチーノと五右衛門の間で何かとんでもないズレが生じたんやろうな


(そんなこんなで、今回も散々迷ったあげく)


24『地中海風海老とあさりのスープスパゲッティー』

25『北海道の大地の恵のチーズクリームスープ』



に落ち着きました。結局。


美味しくて幸せでした。




余談やけど、ちよりんが、知り合いの顔を説明する時に



サルがアボガド食べたような顔



って言ったのには爆笑したわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)