きてくださって本当にありがとうございます。
P7281227.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。のろしをあげて。
P7281228.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらってます。1日1クリックして頂けると本当に励みになります。

「家族全員分のうな丼にするほどうなぎが買えません。」て方に最適です。
しかも混ぜるだけ。味付けは付いてるタレのみ。

土用の丑に高くて買えなかったうなぎを今さら。
この日本のワビサビを無視した考えよ。

めっちゃでかいの1匹480円はお買い得でした。いいやつじゃないんでしょうけど、十分です。身分相応。

ちなみにうなぎ、私はすんごい好きなんですけど
嫌いな方おられますよね。
ぶにゅぶにゅ感が嫌。土臭さが嫌。
この料理は、そんな悩みは一切解決しません。そっくりそのままに思いっきりうなぎを味わってください。
P7281229.jpg

●材料●
うなぎの蒲焼(タレ付)・・・・・1匹
酒・・・・・少々
ご飯・・・・・食べたいだけ
三つ葉、海苔、白ゴマ・・・・・好きなだけ

●作り方●
うなぎをパックから出し、皿に乗せ、酒をふりかけてレンジで2分ほどチンする。
細めに切って、一部置いといて残りとタレとゴマをご飯と混ぜ、三つ葉、海苔を乗せる。
置いといたうなぎを表面にまんべんなくちらし、『まるでいっぱいうなぎが入ってる感じ』にする。

卵黄を落として濃厚に食べるもよし、
最後にお茶漬けにするもよし。

※最後にお茶漬けにするのも美味しいですよ。(←話聞いてない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらってます。1日1クリックして頂けると本当に励みになります。