きてくださって本当にありがとうございます!!!
PA070939.jpg
<初めての方へ>

初めまして^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。目に大型複雑ゴミが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。クリックがないと見に来てくれた事にならないらしいので><

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します。これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PA070940.jpg
もう載せるような献立じゃなくてごめんなさい。ただの残り物のチャーハンです。
でも土曜日の昼はチャーハン、って感じしません??(ちなみに土曜日でも昼でもない)

残り物の、ハムとニラ。ハムニラ。カムサハムニラ。
組み合わせはなかなかでした。よろしければ試してみてくださ(略)。

チャーハンには汁もんが欲しくなります。ラーメンとチャーハンのセットとか最高。
ラーメンとチャーハンの組み合わせって、絶対太るのわかってるんですけど、ほんまに幸せですよね。
チャーハン食べて、そのままラーメンの汁を一緒に飲むあの瞬間ったらもう。
想像してください・・・・・あ、レンゲが・・・・・あ、そこで箸を・・・・・(想像カトラリーばっかりか)

最高に最低。最低だけど最高。夢だけど夢じゃなかった。(←どんぐりの芽が一晩で一気に生えてきた時にのみ使用が許可される台詞)

今回は、キャベツともやしのスープを一緒にしました。スープ言うても、お湯にうどんスープの素と野菜ほりこんだだだけでしゅ。(←タッチミスでしゅ)
あと玉ねぎのおかか和え。(衝撃的に辛い玉ねぎやった。罠か思た。)
ほんで毎回同じカボチャサラダです。もうかぼちゃサラダと結婚したらいいねん。(小1)

忙しい日はちゃっちゃっと作って食べたらいいんです。
作らんでもボンカレーでえーねん。スナックパンかじったらえーねん。バランスなんて考えとったら毎日遅刻やっちゅーねん。
PA070941.jpg
●材料●(作る方おられないと思いますが。でも組み合わせはなかなか気に入ってます!)
・ご飯・・・・・・食べたいだけ
・卵・・・・・・・1個
・ハム・・・・・・・・2~3枚
・ニラ・・・・・・・・1/3束ぐらい。適当に。
ゴマ油、しょうゆ、塩・・・・・・味見をしながら適当に。

●作り方●
ハムとニラはでかめのみじん切りにする。(細かくしようとしたらめんどくさかったため)
フライパンを熱してゴマ油を入れ、卵を投入、油を吸わせる。(何やらこいつがパラパラにしてくれるらしい)
ハムとニラを入れて炒め、ご飯も入れる。塩で味付けし、最後に鍋肌から醤油を回しかける。じゃーっと。じゃーーーーっと。

Q.どうすればパラパラのチャーハンが作れますか???
A.野暮な質問してんじゃねえ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイブスタイル ブログランキング←もう一回お願いします^^

オマケのおやつ:市販の「これぞぶどうパン」っていう名前のパンと珈琲。
PA060928.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<かっちーエピソード~遅ればせながら>

※かっちーとは、大好きな天然の友達ですが、詳しくは3日前からの記事を見てください。

女バスでメールのやりとりをしていた時のことです。
女バスは6人なんですけど、集まる計画のメールなんかは一括送信で全員に送ってやりとりします。

さちこ : じゃあJR高槻に7時でいい??[emoji:i-179][emoji:i-184]
かじ  : おっけい[emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-175]
ゆみ  : 了解[emoji:i-234]
ゆり  : わかったー[emoji:i-189]

こんな感じでメールしとって、一旦何時間かメールが途絶えて、

むぎこ : 遅ればせながら参戦!![emoji:i-201]了解しました~[emoji:i-234]


このあとのかっちーよ。


かっちー: せながら参戦って何[emoji:i-198]うちも参戦やーーーーー[emoji:i-240][emoji:i-201][emoji:i-201]


全く意味がわからんねんけど!


うちは、ちゃんと読めてないんかとか思ってむぎこのメールを見直して、

ゆり : 『遅ればせながら』やでかっちー[emoji:i-199]笑 前半ちゃんと読んで[emoji:i-199]笑

みたいなメールをしてんけど、確認すると、どうやらかっちーは「遅ればせながら」という言葉を知らなかっただけという事実が判明。


かっちー: 遅れたら「せながら」っていう戦いに参戦しなあかんのかと思った[emoji:i-229]


何それー!!!

「せながら」っていう戦いって何ーーー!!!

ほんまびっくりするわ。想像力にも理解力にも。

もう今度その架空の戦、『せながら』のイメージ画をデッサンしてきてください。

<かっちーエピソード~デコルテに香水>

女バスで食事にいったとき。
「デコルテ(首の下、鎖骨のあたり)にふる香水」みたいなもんをカジが持ってきてました。

むぎ : ちょっと使わしてーーー!!
さち : うちもやらして。
かっちー : うちもー!!!

そういった彼女は思いっきりハイネック着てました。しかもぴっちりしたやつな。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるなら、よろしければこの3つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・