きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます!^^


昨日の記事にたくさんの同意が得られて嬉しかったです。

P8092089.jpg
P8092095.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。いやいやえんを読み聞かせて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑やっぱり4位になりました><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8092097.jpg
P8092092.jpg
アボガドと玉ねぎとツナのサラダ。

これは、食べて頂かんと魅力が半分も伝わらないと思います。

魅力の「魅」ぐらいまでしか。(意味は十分この一字に詰まってる)



見た目は悪いかもしれないよ。



でも



親切で器量が良い子なんじゃ。


て感じ。(わかるか。なんの婆さん口調やねん)



めっちゃ簡単やねんけど、ポイントは、


玉ねぎをお酢と醤油に漬けておくことです。


そうすれば、色合い最低!(味最高!)てなります。(良い点を括弧内に収めんな)


5分ぐらい漬けたらいいんですけど


今回、ちょっと他の用事をしてたら


なんだかんだで1時間半ぐらい漬かってはったんで


こんな色になってしまった次第です。(そらな。しゃーない。およそ18倍だもの。)



ごめんね玉ねぎ。(ポロリの新曲)←にこにこぷんより


でもめっちゃ美味しいんで、いっぺん試してみてください^^


アレンジ色々です!


?パンに乗せる。


?パンに挟む。


?パンに塗る。


?パンを添える。


?パンをも添える。
P8092100.jpg
<材料>
●アボガド・・・・・・・・・半分。1個いってしまっても全っ然いいです。
●ツナ・・・・・・・1/2缶ほど
●玉ねぎ・・・・・・・・・・1/8個ほど
A醤油・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A酢・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●レモン汁(あれば)・・・・・・・・好みで。アボガドの変色を防ぎます。

<作り方>
玉ねぎはみじん切りにして、酢と醤油に5~10分ほど漬ける。
アボガドはフォークでガシガシつぶし、レモン汁、ツナ、汁気を切った玉ねぎを加え混ぜる。

Q.材料の「A」の意味あったんですか?
A.黙れ小僧。・・・・・・・ほんまやごめんなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)