きてくださって本当にありがとうございます^^

今回はいつにも増して個人的な話なんで、読んでも「ふーん」「へー」「はーん」と、俗に言うフンヘ=ハンの感想(フビライ=ハンみたいに言うな)しかないと思いますが、読んであげてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!美味しい煮魚の定食<記事と作り方はこちらをクリック
P2260132.jpg
P2260137.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月いっぱいで、4年間働いていたバイト先の、『車』っていう地鶏料理屋を卒業しました。(白い光のなーかにーーーー 山並みは燃えてーーーー)←ここは蛍の光で書けよ。


もう思い出が多すぎて。

思い出の玉手箱。(全然うまくない。意味もわからない。)


18歳の鼻垂れ小僧の時に入った初めてのバイトで(人間としての成長遅っ)

接客が楽しくてたまらんくて


とにかく色々ありました。


外国人がきたときは必死でイラストで説明したり(しかし出すもの出すものすべて「This is チキン」)

子どもと絵描いたり抱っこして連れまわしたりちゅーされたり(もう親の目盗んで拉致したかった)

誕生日をお祝いしてサプライズで色々したり(うちの鼻息でロウソク消してもーたり)

メニューにない料理何種類もキッチンさんに作ってもらったり

一緒に飲ましてもらったことも何回もあるし

うちの誕生日を祝ってもらったこともあるし

就職が決まったときは、マクドナルドの店長エリア長軍団(常連様)みんなに

「やまもっちゃんが就職決まったぞーーー!」といわれて拍手されたり

常連さんと何時間も語ったり


もうとにかくいっぱい。幸せな職場やったと思う。


でもお客さんとよりも、やっぱりバイト内で遊んだり社員さんと飲みにいったりした思い出が一番大きい。地球ぐらい。(小1)


めっちゃ仲良くて

一時は月に20日連続で夜中に遊んだりもしてて

誕生日はいっつもお店で祝ってもらっとったし

男の子なんかほんまやんちゃやしさぼるし
高校生はすぐにもめるし
怒られたらすねるしリアルに暴れるし
すぐ「もう辞めます」てメールくるし

でも結局みんな優しくてほんまにいいこばっかりで


ほんまに大好きやった。


うちがリーダーとか


そういう責任感のある立場初めてで(学級委員とか絶対にならないタイプ)


まず誰にも強く言わんし言いたくないし(早速上にたつ資格ない)

仕事からっきしできへんし(ほんまからっきし。ものっすごいドジやしものっすごい要領悪いねん。なんか知らんけどミスんねん^^←反省の色なし)

無理にもほどがありますって感じやったけど

できへんのわかってるからみんな「みこしかつぎます!」とか言うてくれて必死で協力してくれた。


最後の日は、送別会をしてもらいました。
一緒に辞めるめっちゃ仲良しの女の子と、同い年の男の子と3人の送別会。


なんか辞める実感全くなくて
普通に明日も床ふきしてる気して(思い出す作業そこかい)


「泣くと思ってたけど意外に大丈夫やなー」とか思ってたら


ぼろ泣き。
顔ぐっしゃぐしゃ。
貧乳。(関係ない)


だってアルバムとかくれてんもん。アルバムやで。マキシシングルちゃうで。(そっちのほうがある意味すごいわ)


お店貸切りで飲んで騒いで

みんな一言づつくれて(「ゆりがリーダーでよかった」て泣いてくれた時にはほんま感動した)


最後店長の挨拶で


「まあ、ゆりなりに、よく頑張ったよ(笑)」


て言われて、みんな笑ったけどうちはすでにボロ泣きで、

「お前は仕事できへんけど人徳がある」的なこと言ってもらえて、



「今まで色んな店で色んなリーダーを見てきたけど

お前は最低のリーダーやったわ(笑)

でも

ある意味最高のリーダーやった。」


って言われて、


「顔は丸いけどな。」


って言われて、


顔が丸いってこと初めて自覚した。(奇跡か)


みんなほんまに色々ありがとうございました!!
車で働けてよかったーーー!
フロムAで見つけてよかったーーー!(根本)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ファイブスタイル ブログランキング


こっちのカメラ誰も見ず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!