きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓カフェ風野菜の肉巻き<記事と作り方はこちらをクリック
P4050896.jpg
P4050899.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、下のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


見てくださっている方の貴重な応援クリックが確実にランキングに反映されます。
本当にお手数ですが、よろしくお願いします。

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます(感涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前きよこ(※89才の祖母)がやけに落ち込んでいました。

理由は


昨日デイケアセンター(きよこで言う「学校」)に着ていった

お気に入りのワンピースを失くしたそうな。


いやどうやって失くすねん!


聞くと


お風呂のあと、別の服に着替えた時に忘れたらしい。


「ほな絶対ヘルパーさんがちゃんと保管してくれてるやろ。」


と言っても



「いや最後に見たときビニール袋に入っててん。やから誰かに盗られたんや。」



盗るかーーーーー!!!


おばあさんが(しかも入浴前の)着てたワンピースなんぞ誰が欲しいねん。


しかも「ビニール袋に入ってたから盗られた」って全く意味わからんしな。


きよこは何かあったら「盗られた」と言います。


ほんで


「アホやったわ・・・・・

あのワンピース高かったのに・・・・

普通の服2つ買えるぐらいしたのに・・・・・

泣けてくるわ・・・・・」


とか言っててんけど




ふとベランダを見たら





普通に干してあったからな。



告げると


「あーうれし!あーうれし!!これ高かったんやーーー。」


て喜んでてんけど(「あーうれし」ってあんま言わんよな)


母曰く


このワンピースはきよこが買ったんでもなんでもなく
おばさんにもらったもんらしいわ。(「普通の服2着買える」とかどっから)



そして今日ヘルパーさんに言われた言葉



「今日すがさん(きよこ)お風呂はいったあと普通に着替えさせてもらったんですけど


ちょっとして見たら


もうあのワンピース着てはるんです(笑)

うまいこと着替えはったなーと(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!