きてくださって本当にありがとうございます^^

今日の献立は簡単すぎますけども、めちゃくちゃ美味しいです。
P1202029.jpg
P1202035.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。外反母趾を売りにして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1202040.jpg
P1202042.jpg
豚バラの甘辛丼、豚バラのゴマ塩丼です。
もう画面から取り出して食べたい。セロやったらいいのに。(セロ=魔法使いやけどバレたら人間界におられへんから名目上は手品師ってことにしてる人)←そうとしか思えない

豚バラ塊肉が、100g98円になることがたまにあります。

この塊肉はかなり使い勝手がいいです。
豚バラ肉、大好きです!!脂最高!!(20代女性の台詞か)

角煮にしようか迷ったんですが、朝起きてそんなコトコト1時間も2時間も煮てられませんと、
薄切りにして焼くだけの、めっちゃすぐできる丼にしました。

なんとなく味は想像できると思いますが、
食べてみたら予想以上の美味しさに驚かれると思います^^

特に甘辛味は、日本人なら誰もが好きな味です。
(好き81% 普通10% 嫌い2% 無回答2% 知人に連れられて5%)
P1202038.jpg
<材料>(甘辛いほう2杯分ぐらい)
●ご飯・・・・・・・食べたいだけ
●豚バラ塊肉・・・・・・・200gぐらい
A酒・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A醤油・・・・・・・大さじ2ぐらい
A砂糖・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aみりん・・・・・・・大さじ1ぐらい
A水・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●レタス・・・・・・・・2まいぐらい
●刻み海苔・・・・・好みで
●白ゴマ・・・・・・・好みで

<作り方>
レタスは細切りにする。豚ばら肉を薄く切る。(厚みの目安:紙以上、辞書未満)
フライパンを熱して豚バラを入れ、焦げ目がついたら裏返して両面焼き、
余分な油をふき取って、Aを入れて煮絡める。ニカラグア。
器にご飯を盛り、フライパンのタレをかけ、レタスを盛り、肉を乗せて、海苔とゴマをふる。

<材料>(塩のほう2杯分ぐらい)
●ご飯・・・・・・・・食べたいだけ
●豚バラ肉・・・・・・・・200gぐらい
●塩・・・・・・・・小さじ1ぐらい
●ゴマ油・・・・・・・小さじ半分ぐらい
●白ゴマ、黒ゴマ・・・・・・白ゴマ:黒ゴマが7:4の割合で計62粒
●大葉・・・・・・・1枚

※レタスがめちゃめちゃ合いますがキャベツもきっと負けてません。
※胃下垂等、体重の増加に心配の無い方は、マヨネーズを添えると絶対に美味しいです。

<作り方>
豚肉に塩をすり込み、しばらく置く。
フライパンを熱し、薄く切った豚肉を入れ、両面焼く。
やたらめったら油が出ていたらふき取り、ゴマ油を回しかける。
ご飯に大葉を乗せ、豚肉を油ごと乗せ、ゴマをふる。

※味がしっかりなんで、タレがなくてもご飯が進んでしゃーないです。
※ゴマ油の代わりにポン酢をかけても美味しいです。


Q.豚バラ肉の代わりにカニかまぼこでもかまいませんか?
A.あなたが構わないのなら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


P1202044.jpg