きてくださって本当にありがとうございます^^ こんにちワイマール憲法。(まだ飽きてない)

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。肩をすくめて。すくめすぎ。
P9170722.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気が悪いんで画像がくらーてしゃーない。

こんな朝ごはんだったら不覚にもルンってなってまうシリーズ第192弾。

またベーグルです。
4個入りを買ってしまったから仕方あるまい。まるまいん。(たぶんポケモン)

ぷりぷりのエビ(冷凍)とふわふわの卵の組み合わせ。めっちゃ美味しい!!
おしゃれなカフェで食べたら1個300円ぐらいしそう。298円ぐらいしそう。(何で言い直したん)

カスピ海ヨーグルトには、ベーグルに元からついてたブルーベリージャムを入れました。

この100均で買ったお盆(トレーて言え)を使いたくて作ったようなもんです。
P9170723.jpg
この組み合わせ簡単やけどオススメなんで、食パンでもいいので是非作ってみてください^^
●材料●(笑い上戸の人風に)

・ベーグル・・・・・1個(笑)
A卵・・・・・1個(笑)
A牛乳・・・・・大さじ1(笑)
A塩・・・・・少々(笑)
・エビ・・・・・3~4匹(笑!)
・サラダ菜でもレタスでもなんしか青い葉っぱ・・・・・1~2枚(笑笑笑!!)
・ケチャップ、マヨネーズ、粒マスタード・・・・・適当(爆笑!)

●作り方●
ご想像におまかせします。

Q.サラダ菜を牛乳で浸すのでしょうか??
A.うそーん。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デザート
P9160710.jpg
ロイズのポテトチップチョコ

ほんま大好きなんですよねこれ。
油たっぷりのポテトチップスに、砂糖たっぷりのチョコレートを合わせるとか、もう、ロイズ最高。最高に最低。1日5枚までって決めてます。(割れてるのは1枚とカウントしない甘さ・・・・「これとこれで1枚・・・・か。」)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きよこ(米寿の祖母)とぴーちゃんの話


小学校の頃文鳥を飼ってました。

きよこが買い物中、どこからか飛んできて、どういう経緯か近所の人たちの協力でうちが引き取ることになったらしく、学校から帰ったら、既に鳥カゴに入った文鳥がいました。

名前はプリンにしてんけど(いかにも小学生女子がつけそうな)、

誰一人呼ばず、結局ぴーちゃんに。(ちなみに2匹目3匹目もぴーちゃん。←最低な飼い主)

初めて飼った生き物(魚類と虫類を省く)やったからほんまに可愛くてしゃーなくて
毎日カゴから出して頭に乗せたり一緒にご飯食べたりお風呂入れたり(拷問)してました。

このぴーちゃん、きよこと大の仲良しで、
きよこは1人「ぴーこ」と呼び、

いつも肩に乗せてましたが

厚着なので感覚がないのか、そのまま気づかず買い物に出ていったことがあります。


おばあさんの肩<壮大な大空




で、逃げた。




きよこ大騒ぎ。

その時の台詞

インコが逃げた!インコが逃げた~!!」

ちゃうから。そんなでかくないから。

結局近所の方の協力によりつかまえられたぴーちゃん。


ある時、カゴの中で目を閉じて横たわっているぴーちゃん発見。

うちは大泣き。


そこにきよこ登場。

ぴーこをつかんで流しに直行。


手ですくった水をちょろちょろかける と思いきや


蛇口の下に置き、思いっきり蛇口を上に。


ジャー!!!!


ぎゃー!!!うそやん!!!


生き返るぴーこ。


あんたもうそやん!!


きよこなりの心臓マッサージはきいたようでした。


そんなぴーちゃんは今はとっくに天国に召されていますが
きよこは最後までインコだと言い張っていました。
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、可愛いきよこをもしも温かく見守ってくださるのならよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。


読んでくださった方、たまたま通りかかった方やクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・