きてくださって本当にありがとうございます^^
P9300835.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。小さく前へならえ。
P9300838.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回してくれている方、本当に感謝します><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんやこれ。
と思われるかもしれませんが、豆腐です。豆が腐ったもんです。(違う)
豆腐に、スライスチーズを挟んで、ベーコンを巻いて揚げたらどうなるかと実験してみました。

実験の結果、カリッとした衣に柔らかい豆腐が美味しくて、豆腐やけどメインになるし、ケチャップがすごい合うからお子様にオススメだということがわかり、アルミホイルを巻いた部分の葉っぱは色が変わらず、光合成には日光が必要だということがわかりました。

まるで豆腐じゃないみたい!なんてことはないですよ。もろ豆腐。

揚げてる時にチーズが溶けてぱーん!なったらどうしよう・・・・と恐々でしたが
大人しく良い子にしてはりました。

豆腐といえば冷奴か湯豆腐か豆腐ステーキか肉豆腐か揚げだし豆腐かグラタンかサラダぐらいしか思いつかない・・・・・という方に是非。(だいぶ思いついてる)

●材料●
木綿豆腐・・・・・・1丁
木綿豆腐・・・・・・1丁、あ、もう言ったな。
塩・・・・・・少々
スライスチーズ・・・・・・3枚ほど
ベーコン・・・・・・5枚ほど

小麦粉、卵、パン粉(今回は生パン粉)・・・・・・上記が包まれる程度。

●作り方●
豆腐は重しをして水切りをする。
チーズは1枚を4等分し、ベーコンは半分に切る。元から半分のやつはそのまま。
豆腐は9等分ぐらい切って(別に好きな等分でいいけど)、切り込みを入れ、チーズを無理やり何枚か重ねて挟む。
塩を全体に軽く振って、ベーコンを巻く。巻くっていっても1周できる長さがないので、1辺は巻けてない感じで全然よい。(意味わかりませんよねごめんなさい。なんしか適当です。)
小麦粉、卵、パン粉の順につける。(チーズが溶け出さないよう厚めに!)
フライパンに油を底から2センチも満たないぐらいに注ぎ(勿体無いため)、6面順番に下にして揚げる。

熱々を是非どうぞ。温めなおす時はオーブントースターで。

※今回ベーコンとチーズでやりましたが、豚肉と紫蘇でもいいですし、
  明太子を挟んで海苔を巻いても美味しいですよ。きっと。(予想かい)

Q.ベーコンの長さが足りないと言うのなら半分に切らなければいいのでは??
A.?( ̄□ ̄;)!! (ほんまや。)
P9300836.jpg
もう1つの和え物は、沖縄旅行のおみやげにスーパーで買った、味付けミミガー(豚の耳)と茹でたもやしをゴマドレッシングで和えたもんです。
ミミガー美味シーサー♪(←こういうやつうざいサー←お前もな←お前こそな ←公園の滑り台とかによくある落書きの流れ)

ほんまは汁物を添えたかったのですが、とある事情により作れませんでした。
(事情を知りたい方はここをクリック→http;//Menndokusakattennmon.com.)

そしてこのご飯の上のゴマのやる気のなさな。びしっとせえびしっと。パンツの線に指先を合わしなさい。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←いつもありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(注:長っ!!!てなると思うんで、暇でどうしようもない時にどうぞ)

始まりがあれば終わりがあるやん。

それを知ってしまうと、

終わりが怖いがゆえに、始まってほしくなかったりします。

あほちゃうって思われると思いますが。実際自分でも思いますし。


なんていうか、

手に入れる前は、「手に入れる」っていう選択肢があるやん。

でも手に入れてもーたら、その選択肢はなくなって、「そのまま持っておく」か、「失う」になるやん。

しかも残念ながら圧倒的に「失う」のほうが多い。

やから、失いたくないから最初っから手に入れることさえしたくないみたいな。(クズですが何か)


「幸せを感じるのが怖い」って人がもしいたら(周りでもたまにいます)、わかるかもしれません。


具体的な例で言うと

学生時代、修学旅行に楽しみで早く行きたいけど、終わってほしくないからまだ行きたくない!みたいな経験ないですか?(全然なかったらすいません)

「この先に修学旅行がある」ってずっと思ってたいみたいな。

オリンピック選手の金メダルにしても、一回取ってしまうとあとは連覇か王座を譲るかしかないし。



友人で、付き合わずにもう何年も一緒にいる2人がいます。

でも傍から見ても話を聞いても、付き合ってるのとなんら変わらんねん。

毎日一緒にいるし、旅行も行くし、もちろん束縛もするし、喧嘩もすんねん。


ほな付き合ってるのとの違いはなんやねんって話になんねんけど。


幼い頃は、付き合うと付き合わへんの違って、キスするかせんかやってんけど(まあ可愛らしい)
今そんなん何ゆっとんねん乙女か。てほどに、付き合ってなかろうがする人はしますやん。

ほな違いっていったら、

他の人と付き合えるか付き合えないか。
他の人と遊んだ時に浮気って言えるか言えんか。二股になるかならんか。
みたいな話ぐらいしかないんですけど、

悲しいことに、はっきり言ってまえば、付き合ってても他に行く人は行くやん。
その時に、浮気って責めれようが二股って責めれようが、
離れていった気持ちを元に戻す効力はないねんなあ。

そう思ったら、この違いっていうのは、

もはや、他人に相手を「彼氏」「彼女」って言えるかどうか、
あと、自分を「彼氏がおる人」「彼女がおる人」って言えるかどうか、
っていう肩書きしかないねん。

でもその肩書きって意外に大事な時もあって、
あるからこそ行動は変わってくる場合もあるし、
自分はその気がなくても周りの接し方が変わってきたりします。

でもなんと、それすら、「他の人には彼女って言ってもいいで。」てルールにしてたりすんねんな。

もうなんやねんほな付き合ってるやんけ!!!しょーもない!!勝手にやっとけ!!って感じやろ??笑


でも、完全な違いはあって、


この2人は、まだ始まってないねんな。

やから「別れる」って選択肢はないねん。

その代わりこの先に、付き合うっていう選択肢は残ってんねん。


世の中のカップルって、ほんの少しの喧嘩で別れてしまったりするやん。

この2人も、何回も喧嘩してて、もし付き合ってたら別れてたかもしれん。(その可能性は高いらしいです)

付き合ってないから、「やっぱり今はまだ付き合えへんな。」てなって、変わらず一緒におりはる。


奥さん、言いたいことは山のようにあるのはわかりまっせ。

ほんまに好きやったら付き合うやろ!
責任とか別れるリスク負わない関係なんてせこいやろ!
終わりを気にする相手なんて本物じゃないやろ!
それでも離れる時は離れるやろ!(しかも文句も言われへん!)


本番があるから練習をしてるはずで、
跳び箱があるから助走をしてるはずで、

ただ果てしなく助走し続けてとったら、たどりつくまでに息切れして終わってもーて本末転倒やし

花は枯れるから、ガラスは割れるから綺麗で
人は死ぬから一生懸命みたいに(詩人か。マーサか。←誰)

終わりのリスクがあるからこそ世の中ちゃんと成立してるはずやねん。


この2人

なんか間違ってて、なんかおかしい。


でも考えたら、

ほんま人間って弱いもんよなあーーって、なんかものすごく納得してしまうんですよね。

でも

弱いからこそ取ってまう行動やら形がまた、おもろくて、可愛いねんなあ。


何が言いたいかって

やわらちゃんだってそりゃ連覇に限界あるっちゅーねんって話。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるのならよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。