きてくださって本当にありがとうございマス。(外国人風)←文面の問題ー!
PB261308.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。過去をお湯に溶かして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ランキングに反映されます。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。クリックして頂くとブログを書く励みになります。


陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します!!これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB261312.jpg
「焼きフレンチトースト」って、フレンチトーストって基本的に焼くもんやないか。てなりますよねごめんなさい。ごめんなサイクリング。(何の楽しげ)

焼きフレンチトーストとは、フライパンで作ったフレンチトーストに砂糖をかけて、オーブントースターでかりっと焼いたものです。
なんかもっといい名前ないかな。トーストフレンチトーストとか。(オリーブデオリーブみたいに言うな)

いわば、一回焼いたくせにさらに焼くっていう、
十分日焼けしてるくせに日サロにいくみたいな感じ。
キャップかぶった上にフードかぶってるみたいな感じ。アメ村に多数生息。

これめっちゃ美味しいです!!
これはおすすめします。

おすすめ度:★★☆☆◎★(見方よ)

フォークでガシガシに穴をあけて、じゅっっうぶんに(言いづら。)卵液をしみこましてるから、
中はしっとりぷるん。11歳の肌みたいな。(微妙な年齢)
でも外はかりっとしていて、フレンチトーストなのに手でつまんで食べられます。
すごい手でしょ?(そっちかい) 
パン屋のフレンチトーストみたいな。
カヌレを簡単に作ったような感じかな。違うかな。違うよな。ごめんなさい調子乗りました。
PB261314.jpg
●材料●(食パン2枚分)
・食パン(好きな枚切り)・・・・・・・・2枚
AB卵・・・・・・・・・1個ぐらい(※うずら卵なら大量)
GO牛乳・・・・・・・・・1/2カップぐらい
QP砂糖・・・・・・・・大さじ1ぐらい

・砂糖・・・・・・・・好きなだけ

●作り方●
バットにABとGOとQPを混ぜていれ(全部Aでえーねん)、食パンをひたす。
フォークでガシガシに穴をあけて、「お前はもう、○○○○○。」ってぐらいあいたら、
そのまま全部卵液がなくなるぐらいまで、途中裏返してひたす。ひたしまくる。ひたしまくるために私は生きる。(どんな人生や)
フライパンを熱し、サラダ油(分量外)をしき、弱火で焼く。つまりフレンチトーストになる。
できあがりに砂糖をふり、3つか4つに切って、オーブントースターで表面がかりっとするまで焼いて出来上がり。



<クイズ>

「お前はもう、○○○○○。」の、○の中の言葉をお答えください。


(正解:.あなまみれ)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<となりのトトロについて?>

※となりのトトロを覚えてない人ならわからない話ですがごめんなさい

幼いころからトトロが大好きで、何十回も見ていますが、
幼いころと今とでは全く見る観点が違うのが面白いところです。トトロに限らずですが。

昔は、完全にトトロそのものを見てました。可愛い憧れのキャラクターとして。

でも今見ると、完全に姉妹愛の話で、
むしろこの話って別にトトロがいなくても十分成り立つんですよね。

ススワタリさえいれば。(それこそサブキャラ。しかもまっくろくろすけと呼べ)

お母さんの退院が延びると聞いて、さつきがメイに伝えてメイが大泣きするシーン。
そこではさつきは「ちょっと延ばすだけだから。」とお姉さんらしくなだめとったけど、実際さつきも泣きたーてしゃーないねんよな。だって小4やで確か。しっかりしすぎやろ。父と妹の弁当こしらえてる(しかも七輪で魚焼いてる)場合ちゃうで。「くすのきーーーー!」言うてダッシュする年やで。

でもメイはきかんぼうで(きかんぼうて!)、「や~だ~!!」と駄々をこね、
「メイの馬鹿!!もう知らない!!」と怒るさつき。(その時のカンタのとまどいがまたいい。)

でもメイの前では必死でこらえて、おばあちゃんに話す時に初めて「お母さん、死んじゃったらどうしよう」で大泣き。(その時髪の毛がやたらとふぁっさ~!てなる)←だからなんやねん

メイなんかにはわかりっこないと思っているけど、それをたまたま見ていたメイはちゃんとお姉ちゃんの気持ちは理解していて、泣かずに一人で病院に行くことを決意。(生のトウモロコシを持って)

でもやっぱりまだ幼いから道に迷い、

「おかあさ~ん」

でも

「おとうさ~ん」

でもなく

「おねえちゃ~ん!」

と言って泣きます。


宮崎アニメって、見てたら毎回色々と考えることがあんねんけど(主人公女の子ばっかって何でやろとか)

でも「この映画はきっとこういうことを伝えたいんやろうな」て感じのことを書くと、
宮崎さん(宮崎駿監督と言え)が「え、ごめん俺全然そんなん考えてないねんけど!笑」てなりそうなんで

なにも書けません。(まず関西人ではない)


ただひとつだけはっきり言えること。


お風呂のシーンでさつきが湯船に入るとこやねんけど・・・・・





もっかいかけ湯して!!


お尻にものっすご泡残っとんねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・