きてくださって本当にありがとうございます^^
P9040391.jpg
P9050418.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

でもどうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ヤクルトの増量はあきらめて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9040387.jpg
最近ミートソースの話ばっかりでごめんなさい。ミートソース病です。(症状:語尾が「~だミート。」)
ミートソースも残りわずか。最後はパンに乗せて使い切ります。

食パンにミートソースとチーズを乗っけただけの簡単なものです。
朝ごはんやらおやつやらにどうぞ。
P9050421.jpg
ほでからチリビーンズ。ミックスビーンズを混ぜました。
チリビーンズじゃないんかもしれません。辛さもゼロですし。
チリビーンズの定義がわからないんで違うかもしれませんが、
こんな料理です。チリビーンズもどき。もどきビーンズ。モドキンズ。無敵戦隊モドキンズ。(売れるか)

アレンジはこれで終わりですが、アイデア次第で自由自在。
茄子を合わせてパスタにしたり、
あと、茄子を合わせてパスタにするのもいいかもしれません^^

Q.茄子を合わせてパスタにしたりするのはどうですか?!
A.斬新なアイデアですね^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この夏は雨が多かったですよね。ゲリラ豪雨。
雨って、空から水が降ってきてるだけなのに(だけっていうかすごいことやけど)、
なんか気分が全く違いません??

暗くなるとか、落ち着くとか、その時々で色々ありますけど、
なんやろ、とにかく不思議。違う世界におるみたいに感じたりします。

雨ってどんなに幸せな人にも大金持ちにも平等に起こる試練という気もするようなせんような。(曖昧)

前友達が、「大都会のビルまみれの人工的なものしか見えない場所でも、雨は降るっていうのがなんかすごいと思う。」て言ってましたが、ほんまにそうやと思います。自然の驚異というか、なんちゅーか、

雨についてのおはなしは、今日はおしまい。(まとまらんからって絵本風にしめたーー!!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですがもしもよろしければこの2つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

読んでくださった方、たまたま通りかかった方やクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・