きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓簡単!塩そぼろ。<記事と作り方はこちらをクリック
P9232255.jpg
P9232259.jpg
P9232260.jpg


母が昔から言ってたことといえば


挨拶はしなさいとか

「ありがとう」と「ごめんなさい」は言いなさいとか



いわゆる基本的なことでしたが



父てつやが昔から頻繁に言っていたことを書きます。



?アカ溜めろアカ。綺麗に洗いすぎるから風邪引くねん。


なんちゅーこと教えんねん。(一切信じてなかったけども)

そのあと「パパは今垢溜めてんねん。」と自らの不潔さをアピールしてくるっていう。



?お弁当を白ご飯とサバ缶だけにしたらみんなに人気者になれるで


なんて役に立たない情報。(そらゆで卵も常備してるわ)

みんなに「一口ちょーだい」と言われまくるらしい。全然嬉しくないからな。



?口と足さえあればどこでもいけんねん。

一切英語話されへんくせに日本語ゴリ押しで1人で海外に行く人でした。



?爪だけは綺麗にしとけ。爪の汚い女性はあかん。

アカは溜めろと言うくせに。



?ママに買ってもらったって事は、パパに買ってもらったって事や。

子どもか。何アピールやねん。まず共働きやったがな。




そして、思い出せる範囲で唯一まともな教えがこれです。



?ママよりいい女おらんで。



いっつも彼は、子どものことは「二番目に好き」と言っておられました。

ほんま真顔でよー言えるわ。

めっちゃ恋愛しとるやないか。





最後に


小学生の頃、うちは机の引き出しの中の封筒に、お年玉やらお小遣いを入れてました。

その机はてつやもたまに使うのですが


遊びにいこうと封筒を開けると


入れてたはずのお金が無いねん。


代わりに1枚の手紙が。



『ゆり、1万円借ります。


利子つけて返します。


パパより』





えーーーーーーー!うそーん。



これはよくある話で

当時は利子が嬉しかったから気にしてませんでしたが

今考えると笑えます。



そんな父親でした。

個人的な話ですいません。(今更ー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後にクリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)