きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今回めっちゃ長ったらしく読みづらい文章です。ごめんなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓豆腐ステーキ。きのことひき肉のネギ酢醤油かけ<記事と作り方はこちらをクリック
P9122222.jpg
P9122226.jpg
P9122229.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいの楽しげなサイトです^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです。こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位になりました!!ありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 本当に励みになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社に勤めてると

当たり前のことながら、いろんな問題があると思います。


人事異動やら

給料カットやら

残業やらノルマやら掃除当番やら色々。(最後ちっさ!!どーーーでもいいわ。)


その中で


不満はあるけどすべて受け入れて黙って働くもの

ぶつぶつと文句ばっかり言うわりに、そんなに働かないもの

ぶつぶつと文句は言いながらも、頑張って働いているもの

体制を変えようと努力するもの

文句も言わない代わりに必死で働くこともしないもの

不満すら感じずに納得して働くもの


色々おるけど


別にどれが正解とかはないような気がします。



不満があんのに黙って受け入れるべきやとも思わんけど

言うからにはそれだけちゃんと働くべきやとも思うし。

全てに従わなあかんわけじゃないけど

しゃーないこともある。


うちにはその判断が残念ながらできへんねんけど


ただはっきり言えるんは


なんにせよ


自分で選んだ会社じゃござらんかいっていうこと。


選択できる状況である限り

ここで働いてるのは自分の責任だということです。(うわー責任とか嫌いやわ)←究極の一人相撲



そら入ってからしかわからんことなんかザラにあるし

むしろそのほうが完全に多いけども(「うそーん」「トホホ・・・・」とかあるかもやけど)←反応漫画か


どこにいっても多かれ少なかれズレはあるねんから

その中で自分を納得させる方法

体制とかお給料とか外の条件以外に、何か持ってないとしんどいと思う。



例えば


なんやろ・・・・


「修行」、とか。(例え悪っっ!めっちゃ体制悪い会社みたいやん。せめて「成長」やろ。)



たまに「会社に利用されるで。」とか言われるけど

納得の問題やと思うねんけど。

「利用されないように」って必死に損得勘定で動くほうがしんどいわ。

条件面での得しか自分にとって得やと思われへんような考え方で生きるのはまっぴらごめんやわ。

ほんでまっぴらごめんて絶対普段使わんわ。




何よりも

まわりを見渡したら

自分がここで気持ちよく働けるように必死で良くしようとしてくれてる人とかめっちゃおるし

困った時は助けてもらってるし教えてもらってるし

そこに関してはさらっとスルーしてしまいがちなんが人間のあかんとこよなあ。

(99人に「細い」て言われても1人に「太っ!」て言われたら「太っ!」しか意識できへんし)


そこんとこ考え直して仕事しようと思います。

なんせ自分を甘やかすプロなんで。




でも

会社ってこんなもんやんなあ。


体制の話じゃなくて

いろんな態度を取る人がおるのが普通って話。


それぞれの人生があるわけで。

腰掛け気分の人やら一生の仕事と思ってる人やら。


でも「それぞれの人生があるからサ!」で済ましたらどエラいことになるから


考えはそれぞれ自由でいいけども

行動はちゃんとせなあかんよなあ。

給料が発生してる限り、結果売り上げ落ちたらみんな困るし。



何が言いたいかって

ゴールを決めずに文章を書き出したらどエラいことになるってこと。

ほんまぐっだぐだな文章でごめんなさい。



おやすみなさい^^(無責任極まりない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)