きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単で早くできます。豚卵丼。ブロッコリーのサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
P3080200.jpg
P3080204.jpg
P3080208.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
recipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前美容院にいきました。

美容院については以前散々語ったのですが
アンケート編
髪型の説明&シャンプー編
美容師さんとの会話編 >(暇つぶしにまた読んでください)

やっぱり苦手です。


また新しいところに行きました。


やはり最近の美容院らしく、早速質問シートの記入。


名前や住所や会社名に並んで



趣味。



趣味て。


これは美容師さんとの会話のネタのためなのか、
持って来る雑誌のチョイスの参考にするのか、
それやったら「カラオケ」とかより「料理」とかのほうが「オレンジページ」とか持ってきてくれそうやけど、「何作られるんですかぁ?^^」とか話題にされたら答えようがないしでも・・・・・

とかごちゃごちゃ考えてたら疲れ果てて結局空欄で提出した。(どーーでもいいわ)


『今までにされて嫌だった髪型はありますか?どのような髪型ですか?』


「パーマを前髪まで当てられて大変なことになった」
「パーマを当てても誰にも気づいてもらえなかった」


もはやパーマが当たりやすい子なんか当たりにくい子なんかわからん回答(そして今回パーマはしない)。


『ヘアスタイルはよく変えるほうですか?』


『はい』


って書いてんけど

なぜか解答欄がやたらとでかかったんで、これ以上何を書けばいいんかと思い、


『はい。よく変えます。』


と、完全に英語の日本語訳(Yes,I do.)のような書き方で提出した。



「今回担当させて頂きます○○です^^よろしくお願いします。」

ご丁寧に挨拶をされ、

「毎日シャンプーされていますか?」

と、自堕落な生活を見透かされるような質問をされ、

シャンプーの種類やスタイリング剤の種類を聞かれ、


「他に何か、髪の毛についてのお悩みはありませんか?」


と、最近久しくお目にかからないぐらいの『ザ・棒読み』で聞かれた。


「パーマがすぐに落ちます。」


「あ、そうなんですねーーー。

他に何か、お悩みはありませんか?」


軽っ!え、その問題はいずこへ?めっちゃさらっと流されたけど!


「美容院でセットしてもらった髪型がその日限りで終わります。」


「あー、難しいですもんねーーーー。

他に何か、お悩みはありませんか?」


うそーーん。


「傷んでます。」


「あー、傷みですね。

他に何か、お悩みはありませんか?」


何も、ございません。


「では、今おっしゃられたお悩みをふまえて髪の毛を染めさせていただきますね^^」


完全に最後のお悩みのみやろ。


今回は前髪を作るか作らないかが最大の悩みで、美容師さんと相談して決めようと思っててんな。

優柔不断やからずっと決めれんくてあれこれ悩んでたら
「じゃあ、後ほど髪を少しいじった後に、切るか切らないか決められますか?^^そのほうがイメージも沸きやすいと思うんで^^」

と優しいお言葉。

是非そうさせてください。


次に髪の毛の色を決め、染めてもらい、

「卒業式はいつですか?」
「えーお姉さん着物の着付けができるんですか!?すごいですねー!^^」


などとという、10分後には忘れているであろうわたがし級にに軽い内容の会話を交わし、


シャンプーへ。


これが意外にもめちゃめちゃ気持ちよくて、何回も他界してもーた。

色んな美容院行ったけど今までで一番気持ちよかった。力の入れ具合とか。

て旨を美容師さんに伝えたら「ありがとうございます」と可愛く微笑んでいらっしゃった。


そしてカット。


の前に一言


「前髪はどうされますか?決められました?」


えーーーーー!!!今!?


さっきとの変化、濡れてるか否かだけやん。

むしろこの状態余計イメージしにくいやん。

この濡れてぴっちゃーん張り付いてる状態で決めれるならさっき即答できたっちゅーねん。


結局前髪は作ることにした。


で、なんだかんだでまた、


『確かにうちが言った注文からはずれてないけど、全然イメージと違う髪形』が完成した。



やっぱり美容院は苦手やわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!