きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓めっちゃお勧めです!たっぷりの青ネギとベーコンのペペロンチーノ<記事と作り方はこちらをクリック
P8252168.jpg
P8252171.jpg

この間、お昼ご飯に牛丼屋さんに行きました。


柿色の看板が有名な。(柿色て。おばあちゃんか。)


最近、お会計時にスクラッチがもらえるので(ハズレ無しで、1位my箸、2位100円引き、3位50円引き。正直1位が一番いらん)


週に2回ぐらい行ってます。(「牛丼の子」って呼ばんといてな)


その日は12時すぎのどピーク時に行ったんで

もうカウンター2席しかあいてない状態。


全員男性のお客さんだったんで、入ろうか迷いましたが

背に腹は変えられんと(全く使うとこじゃない)、思い切って入りました。


最初空いてる席見当たらんくて挙動不審やったし

この子牛丼屋初めて1人で入ったんちゃうか

見たいな目でめっちゃ見られた。(しっかり「豚丼、並、つゆだく、ゴボウサラダ、和風ドレッシング」て告げたけど)


豚丼を待っていたら、隣の席におばあさんが1人。


おばあさんは先に牛丼を食べ終えて、お会計されました。

そこでスクラッチを渡された時に、うちに話しかけてきた時の会話です。


おばあさん:これ何?


ゆり:あー!これ削るやつです。(おばあさんに10円渡されて削って)50円引きですよ。8月までですけど。


おばあさん:そうかー。あげるわ^^


ゆり:え!いいんですか?


おばあさん:うん。


ゆり:いや悪いですよー。


おばあさん:別にもうわたしはこないし^^あんたまた来て使えるやん^^


ゆり:ありがとうございますー!


おばあさん:(ゴボウサラダの空のパックの容器を指差して)あんた、これ、使う?


ゆり:(何にーーーーー!)いえ!使いません。


おばあさん:ほな、もらってええか?


ゆり:はい全然いいですよー^^


おばあさん:ほんまにええか?


ゆり:どうぞどうぞ^^


おばあさん:綺麗に洗ってもう一回使お。


(ビニール袋にしまって・・・・・)


おばあさん:ほんまにええんか?


ゆり:あ!やっぱり欲しいですすいません!!お弁当箱にします!!


とか言うかいな。


ゆり:全然いいですよ!


おばあさん:ありがとう。



そしておばあさんは去っていきました。

きよこみたいな方がここにもおられました。(※きよこ=89歳の祖母)


あのおばあさん

もしかして初めて来たんかな。

みんなが並んでる牛丼ってどんなんか食べてみたかったんかしら。

(いや、めちゃめちゃ常連なんかもしれんけども)



そしてお会計時・・・・・



お店の人:あれ!?ゴボウサラダまだきてませんでした!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます。