きてくださって本当にありがとうございます^^


節分ですね♪

ピザですね♪(無茶なCM)


P2022116.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。競馬を少々たしなんで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2022122_convert_20090203135413.jpg
食パンでピザ第二段です。

~しかしオープンサンドとなんら変わらない~

をモットーにこしらえております。


これは簡単やけども、
具の取り合わせと、ちょっとした工夫でかなり美味しくできました。


片方は、焼き肉ピザです。
甘辛く味を付けた牛肉を、マヨネーズの上に乗っけて、チーズを乗っけたもんです。


嘘つきました。




豚肉やねん。

豚肉しか買えんかってん。

じゅうぶんに美味しかったですが、牛肉で作ったらきっともっと美味しいであろう。



もう片方は、アスパラとウインナーです。

アスパランナー。(アスパラランナー:走るアスパラ)
アスパリンナー。(アスパラインナー:中に着込むアスパラ)


パラウイ。(南国の挨拶。意味:?やあ?調子はどう??税金ちゃんと払ってる?)


ウインナーは、パキっとしてるタイプのもの。いい仕事してるタイプのものを。

この素晴らしい組み合わせをさらに最強にしているのが


ガーリックマヨネーズです。


チューブのおろしにんにくをマヨネーズにちょいっと混ぜてパンに塗りました。

食べてみたらわかります。


このにんにく臭さが。(あかん)
P2022125.jpg
<材料>
●食パン(好きな枚切り)・・・・・・・・1枚
●牛切り落とし肉(自分は豚肉で作ったくせに)・・・・・・・50gもいらぬ
A醤油・・・・・・・小さじ1ぐらい
Aみりん・・・・・・・小さじ1ぐらい
●マヨネーズ・・・・・・・・好きなだけ適当に
●とろけるスライスチーズ(ピザ用チーズでも。むしろそのほうが。)・・・・・・・1枚

<作り方>
フライパンに油(分量外。フッ素樹脂加工とかならいらないんですか?)をしき、牛肉か豚肉を炒め、Aで味をつける。
食パンにマヨネーズをびゅーっと出し、今のお肉を乗せ、チーズをかぶせて
オーブントースターか石釜で焼く。(どんな家庭や)
あればドライパセリ(100円均一)なんぞをちらすと、お洒落な感じが演出できます。

P2022124.jpg
<材料>
●食パン(好きな枚切り)・・・・・・・・1枚
●アスパラ・・・・・・・4本
●ウインナー・・・・・・・・2本
●マヨネーズ・・・・・・・・好きなだけ
●おろしにんにく・・・・・・・・チューブで1センチぐらい
●とろけるチーズ・・・・・・・好きなだけ
●ケチャップ・・・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
アスパラガスは根元のほうだけ皮をむき、さっと1分ぐらい茹でる。(さっとじゃない)
ウインナーは縦に半分に切る。
ウインナーもったいないと思ったら、めっちゃスライスしても。
マヨネーズににんにくを混ぜて食パンに塗り、
アスパラとウインナーを交互に置く。

別にウインナーウインナーウインナーウインナー、アスパラアスパラアスパラアスパラ、って置いてもいいですけどね。(それやったら絶対アスパラゾーンから食べるわ)

で、上にチーズを乗せて、ケチャップをびゅーっとかけて、オーブントースターで焼く。

いつものマヨネーズのように、
ケチャップをラップに絞ってきんちゃくみたいにして爪楊枝で穴あけると細く出せます。
その代わり「ケチャップの味足りんわ」てなるかもしれませんが。

あればあらびき粒胡椒(100円均一)なんぞをちらすと、パラウイ!(?なんかいい感じ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2022127.jpg