きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


【レシピブログの、愛デアレシピコンテスト参加中♪!】

↑雑穀を使ったアイデアレシピが満載です

P8152152.jpg
P8152147.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。七転びの精神で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェごはんブログが盛り沢山です。

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれそうな気配がかすかに

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8152149.jpg
レシピブログさんのモニターに初めて当選させていただき

雑穀が家に届いてからかなりの時が経ちました。



雑穀米は大好きやねんけども

今まで自宅で自ら雑穀に触れようと思ったことがなく


アマランサス』とか『キヌア』なんて初めて聞くし

もう100回聞いても覚えられへんわ!て感じで(それは記憶力の問題)


ちょっと難しいイメージがありました。


でも、この雑穀は、下ごしらえも無しにそのまま使えるということで

色々試してみたら、ほんまに使いやすくて

どれもこれも美味しくて、ちょっとびっくりしました。びっくり度3。(基準は)



どうせやったらほんまに簡単なもんを作ろうと(雑穀ってだけで難しそうやし)

ほんで「雑穀でもいける」じゃなくて「雑穀やからこそ旨い」ってもんを作ろうと


(1回、黒米のを炊いて丸めて油で揚げておこげにした上に

アマランサス入りの餡をかけたりしてんけど

誰がこんなめんどくさいもん作んねーん!あほーう!てなってやめました)


舞茸のリゾットにしました。

お米に軽く芯が残るか残らないかの、本格的なリゾットです。

今回黒米で作りましたが、他の材料でも同じようにできます。


以前紹介したものよりさらに簡単に、ほんまの一発仕上げ。


洗わない生のお米と材料をレンジにかけるだけ

混ぜてチン。まぜチン。

マゼランさんとこのチン坊。(ほんま両方誰)



これ、きよこ(89歳の祖母。チーズ嫌い)が

びっくりするぐらいのハイスピードで食べ尽くしました。

ムッシャー89の再来でした。(過去記事参照

P8152150.jpg
<材料>
A白米・・・・・・・1/2カップも入らんぐらい
Aはくばく・もち黒米・・・・・・・大さじ半分~大さじ1ぐらい
A玉ねぎ・・・・・・・1/8個ほど
Aにんにく・・・・・・・1カケほど
A舞茸(でも他のきのこでも)・・・・・・・・ひとつかみぐらい
Aオリーブ油・・・・・・・大さじ1ほど
Aスープ(固形コンソメ1個をお湯に溶かしたもの)・・・・・・・2カップぐらい

Bバター・・・・・・大さじ1ほど
B粉チーズ・・・・・・・・好きなだけ

●あさつきでもパセリでも、とにかく青いもの・・・・・・好みで

<作り方>
玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。こっぱみじんにしてやる。
舞茸はパックから出す。(この説明絶対いらん)

耐熱容器に、Aを入れてラップをし、レンジで13~15分チンする。
取り出して、Bを混ぜて、青いもんを散らして完成。

※まだ固かったらさらにチンしたら良いやん。


Q.青いものの代わりに、丸いものでもいいですか?
A.言ってる意味が全然わかりません。


愛デアレシピコンテスト参加中♪! ←色んな方のレシピが見れます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)