きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


ドジですか?


私はドジです。(元気ですか?みたいに言うな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨!!!アボガドと玉ねぎとツナのサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
P8092089.jpg
P8092100.jpg
P8092097.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
やっぱり4位になりました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ドジ」やら「おっちょこちょい」やらというのは



「もーほんとにドジなんだから~(ぷんぷん)」


とか



「お前はおっちょこちょいだな~(呆れ顔)」


とか


「ちょっとおっちょこちょいで、ちょっと泣き虫ってとこかな?☆」(セーラームーンの人物紹介より)


のように


若干可愛らしいイメージがありますが


周りを巻き込んでたら、そんなふうに言ってられへんと思います。


うちはほんまに筋金入りのドジやねん。


ドジ(筋金入り)やねん。(何の言い直し)


ほんまに直したい。切実に。


「ドジ」とか言ったら聞こえがいいけど(なんもよくない)


単なる「準備不足」やら「意識の無さ」やら「責任感の無さ」やら「注意力散漫」と同じやしな。


ドジ界の基本としての


こぼす、落とす、失くす、忘れる、壊す、こける、勘違いする、ポケットにティッシュ入れたまま洗濯する

なんかは、日常の1ページに何回も登場すんねんけど


この会社に入ってからも


最近だけで


●アポの時間、13時と3時を間違える


●7月の予定を誤って手帳の6月の欄にかく


●本社にいかなけばならないのに、間違えて支店の地図を出し向かう。


●メールアドレスの手書きのrとnを読み間違えて届かない。そのことに気づかない。


●申込書に印鑑までばっちり押してもらっといて、一番大事な料金の欄白紙。(何を承諾して印鑑押してもらったん?っていう)


などなどなどなどなど。など。(なんの区切り)


メールアドレスの「r」なんて、「nori」の「」を間違えてんけど


名前が「のり」から始まる人にアドレス書いてもらってんのに、普通気づくやろ。


「なんでnoni(のに)なんやろう。どういう意味があるんやろう。」とまで考えたくせに。


そして毎回しっかりと落ちこむねん。余計うっとーしいわ。後悔せんでええから反省せえ。


よく


「なんでそんなことになるん?なんで気づかんかったん?普通気づくよな?」


て怒られるけど


ほんまに答えようがないねんな。

自分でも「ほんまに何でやろう。普通気づくよなあ。」って思うもん。


でもその時は気づかんねん



いつか取り返しのつかないことをやらかすで!」と


今回はたまたま良い人やったものの


ていう台詞、小学校からもう何十回聞いたか。


(すなわち、取り返しのつかないことなんかそうそう無いってことやんな)←最低野郎



うちの場合、ドジな上に

時間に余裕を持ってでるやとか

確認を何回もするやとか

事前準備を確実にするやとかせーへんからあかんねんな。


ていうか、それを怠る人がドジってことなんであろうな。(口調おかしい)




あの


「?」てなって


「!!( ̄□ ̄!)」てなる瞬間


もう人生で味わいたくないんで、もっとメモと確認を怠らないよう、頑張ります。


全国ドジ=カンパニー(株)の皆様、一緒に頑張りましょう。(会社設立したー!直す気ゼロか。)




この間、どうしても場所がわからずに、泣く泣く自腹でタクシーを使ったら


着いた先、いつもいる営業所から徒歩1分の場所でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)