きてくださって本当にありがとうございます^^
PC281768.jpg
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。おせちにはハムを。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、応援してくださる方はケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←お手数ですがクリックで応援よろしくお願いします!


陰ながら密かにクリックして頂いた方、実は毎回クリックしてくれている方、本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC281769.jpg
●具沢山のたまごかけご飯
●大根とワカメの味噌汁
●レンジきんぴらごぼう(何回登場すんねん)
●ただの茹でたほうれん草に市販のゴマドレッシングをかけたもの
●冷奴に刻んだトマトと市販のドレッシングと100均のドライパセリをかけたもの(あれ何ドレなんかわからん)←無責任

卵かけごはん、大好きです。
なんでこんなに美味しいんやろ。

ただの卵かけご飯に、しらすやらかつおやらお漬物やら、何でもあるもんを乗せて、
醤油を垂らしてがーっと混ぜて食べます。がーっと。

めっちゃ美味しい。

幸せ。

宝石箱のような彩り。(しば漬けのハードルあげすぎやろ)

今回は、

海苔、しば漬け、かつお節、しらす、
大根の葉の塩もみ(スーパーの大根の先に遠慮がちに5センチぐらいついてた葉)、
白ゴマですが、


なんでもあり。


そこにはルールなんて存在しない自由な世界。


卵かけの世界。(狭っ!!てかださっ!!)


梅干しでもタラコでも昆布でもゆかりでもご飯ですよでも(岩海苔といえ)昨日の残りのおかずでも。


そして


あけましておめでとうございます。(ここでーーーーーー!!)
PC281771.jpg
●材料●
卵とご飯。
あとはあなたの好きなご飯のお供。

●作り方●
乗せる。かける。混ぜる。食べる。引っこ抜かれる。戦う。食べられる。
PC281773.jpg
この冷奴もおすすめです^^
ポン酢とめんつゆを混ぜたもんでも
オリーブオイルと塩でも美味しいですよ。かっこいいですし。~オリーブオイルと塩で~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<2009年の幕開けは女バスで>
※ちょっと長いんでど暇な時に読んでください^^

31日はバイトでしたが(ちなみに元旦ももちろんバイトです。働きマンです。丸顔の。)

カウントダウンは女バスのさちこと過ごしました。

女バスのさちことかっちーは毎年2人で過ごしていたんですが(大概うちはバイト、麦は彼氏と、ゆみも彼氏と、かじは彼氏おるけど実家で)、

今年はかっちーが卒業制作に忙しいため(美大なんで)、2人で過ごしました。

何故か麦がカウントダウンをやっている場所を調べてくれて(ありがとう)、梅田のツインタワーに行くことに。

10時ごろ会って、梅田でバイトを終えたかじと会って3人でしゃべって、

そっから2人であまりの寒さにファーストキッチン(通称ファーン←どの地域で)で時間を潰しました。

ポテトのSに、

ソースバーとかいう粋なもんがあったんで、

プレーン、明太マヨ、ケチャップ、明太マヨ、ケチャップ、プレーン、プレーン、明太マヨ、明太マヨ、ケチャップ、ケチャップ、ケチャップ、ケチャ・・・・明太マヨ、プレー・・・ケチャップ・・・めんた・・・


とか楽しんでたら、気づけばカウントダウン7分前に。(あほ)



そっからツインタワーまでは、

大人の足でも3時間かかるわーーー!


てほどじゃないけど(シチコクヤマ病院か)


バスケ現役時代並みに走らないと間に合わないかしら!!!


と思いながらもダッシュ!!!Aダッシュ!(ジャンプすんのかい)


走って走って走って・・・・・・


丸ビルの電光掲示板が見えて・・・・


2人同時に


ゆり:「(あと)4分!!!」

さち:「4℃!!!」


今見るとこそこちゃうやろーーーーーー!!!


走って走って・・・・トンネル内で




パンッ!!!!!



あ、



さち:「あ、あけましておめでとう!!(笑)」

ゆり:「今年もよろしく!!(笑)」


そんな始まりでした。




そのあとは

さちこがかじに「おめでとう」の電話をしている間に

うちが麦に電話をし、

電話を交代して一通りしゃべり、

次はさちがゆみに電話をしている間に、

うちがかっちーに。(女バス大好きっこか。←そうや。)


久しぶりにしゃべったんで、かっちーが最近悩んでいた話をうちだけまだ聞いておらず、

ふいに真剣な話になり、

途中でかっちーが泣きだし(!)

ほんま痛いほど気持ちがわかってうちも泣き(!!)



行動派でほんまに優しいさちこはすかさず電話を取り


「今から高槻(かっちーの家)行くから!!」


で、切符を買って、30分後には高槻のはずが、

かっちーから「やっぱり家を出れない」との電話を受け、

諦めて、お初天神に行くことになりました。


おみくじは2人揃って吉。

うちはくくりつける際にちぎれました。(最低な不器用さ)


ほんで、お祈り並んでる最中に

キャプテンのかじからメールが・・・・


『(あけましておめでとうに始まり)


・・・・・・・・・・・・・・・・


この1年は 今までに比べて それぞれ何かが 大きく変化する年やな

辛いコト、大変なコト、嬉しいコト、感動するコト、

色んなコトがあると思うねん


違う世界にいても 

女バスは女バス

今までみたいに
いっぱい話して
いっぱい笑って

いっぱい泣こぉ
(ちなみに女バスは集まると全員めっちゃ泣き虫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・』


せやな。

初めてみんなが休みも何もバラバラになる年やけど、

なんか大丈夫な気がする。

かじありがとう。みんなありがとう。

女バスの

全員が全員同じぐらい仲が良いとことか(「この2人は特に仲が良い」とかない)
どの2人、どの3人の組み合わせでもいけるとことか
みんなそれぞれ女バス以外に同じぐらい大事な友達やら彼氏やらいぱいおって
みんな自立してるさっぱりした関係がほんまに気に入ってます。


みんな一生よろしくお願いします。


お守りを返すとこに、女バスのみんながお世話になった縁結びを2人で返し(神様も「君ら1個のお守りで5人分の願いをこめるてどうゆうことやねん」て感じやろな)


なんかふと食べたくなって


回転寿司を食べて帰りました。(10枚中5枚サーモン) 


そんな幕開けでした。



今年も皆様どうかよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
recipe_blog_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング←もしよろしければ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^いつもにやにやしながら読んでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・