きてくださって本当にありがとうございます。
P9010330.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。だて眼鏡をかけて。
P9010331.jpg
ささみに、大葉とチーズと明太子を挟んであげました。挟んであげた。挟んでやった。しゃーなしで。

●大葉とチーズのささみフライと、大葉と明太子のささみフライ
●アボガドのフライ(衣が余ったからなんとなく)
●マクフライ(バックトゥーザヒューチャーの主人公)
●かぼちゃサラダ(いっつもこれかいって言わないでくださいな。かぼちゃがあったんですもの。)
●ワカメとえのきとわけぎのスープ(味はうどんスープの素のみですすいません)
●大根飯(これ!!美味しい!!)
myレシピブック←レシピブックとかいうコーナーにとぶと思うんで暇ならまた見てください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ご協力本当にありがとうございます^^
P9010329.jpg
ちょっと難しそうやないかと思うかもしれませんが、全然。むしろかなり簡単です。挟んで揚げるだけ。

●材料●(2人分)
ささみ・・・・・・4本
大葉・・・・・・4枚
スライスチーズ・・・・・・2枚
明太子・・・・・・1腹
塩・・・・・・適量

小麦粉、卵、パン粉・・・・・・絡むだけ。勿体無いからそこまでいっぱいはいりませんぜ親分。

●作り方●
ささみは切り目をいれて開き、塩をふり、2本は大葉とチーズ、残りは大葉と明太子を挟む。
(※ささみから余裕ではみ出てしまいますが、あまり気にしないでください。)
小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつける。チーズがはみでないように厚めにしてください。ここはちょっと気にしてください。「ぱーん!」てなったら怖いやん。
フライパンを熱し油を注ぐ。(勿体無いから2センチもいりませんぜ親分)
菜ばしを突っ込んで、シュワシュワなったら、挟んでるつなぎ目を下にして揚げる。
(上にしたらはがれそうな嫌な予感がするから。ただの予感やけど。)

Q.これなら大葉が苦手な人でも食べられそうですね??
A.食べられるわけないじゃないですか。苦手な人はどんな小さな香りも逃しません。甘くみないで。

この大根飯、すごくお勧めなんで、次回ご紹介しますね。
大根1本買って使い道がない人にもお勧めです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校時代の友達5人と、天橋立あたりに旅行に行きました。友達の車で。
1泊2日、食事なしですが、なんと5600円でした。←下線の場所おかしい
ご飯はみんなで買出しして作りました。作ったいうて
P8300244.jpg
冷凍の餃子
P8300245.jpg
セットの塩焼きそば
P8300246.jpg
冷凍のポテトと、素麺。もう、遠い遠い外国で調理済み。

なんで素麺かと申しますと、
前のあさみの結婚式の二次会のビンゴの景品で「流し素麺セット」という機械を友達がもらったので、
それを使ってみたかったからです。
でも何度試しても全く流れませんでした。神様の意地悪★(少女漫画か)

そして缶チューハイにウイスキーに大量のお菓子。
ポテトチップスにチョコにおつまみに、時々素麺。
この栄養バランスの悪さ。後々後悔する(翌日顔パンッパンで、口の中の環境最低)のは目に見えてても最高です。

みんなで作るご飯は楽しいですね。
こういう時は適当が一番です。こだわりゼロ。ぐちゃぐちゃでも全然いい。むしろおもろい。

私は自分1人のことなら、こだわりは色々あるんですけど(服装やらなんやら)
誰かといるときはほんまにほぼゼロになります。
旅行先も、することも、食べるものも、店も、見る番組も
他の人がしたいようにしてくれたらそれが一番いい。
むしろ「あなたが食べたいものが私の食べたいものです。」て感じ。(なんて自分がないのだろうか)

これ、気遣って自分の希望より周りの希望を優先してるような感じがしますけど、全くで、
ただほんまにそれが楽やし、自分に周りの希望を遮ってまでのこだわりが無いってだけやねんな。
だってみんなが周りで喜んでくれとったら、「幸せってこれかー。」ってなるやん。

こういう人を「イエスマンはいつか損する」やら「利用される」やら言う人いますけども

うちがそれでええからえーねん。
それで「何でいっつもうちばっかり言うこときかなあかんねん。」てなったらちゃうけどそうじゃないし、
もしもそう思ったら思ったときに自分の希望もちゃんと言うし。
絶対みんな優しいから聞いてくれるしな。むしろそんな利用するような友達おらんと断言できるわ。

でも周りに気遣わさんように、もっと自分の意見もちゃんと言わなあかんと思います。

こういう人って結構多いけど、逆に、ちゃんと希望を言ってくれる人はありがたいし気持ちえ~な~って思うわ。わざとでもそうじゃなくても。

「あたし絶対この映画が見たいねん!!見よ!!」とか言って、
見た後「ほんまおもんなかったし!!最悪や~」言うてふてくされる子とか、
「どんだけ勝手やねん(笑)」てなりつつめっちゃ魅力的で結構好き。
買い物いったら、「試着するから見て見て!」とか言ってる子を、荷物持って待つのとか好き。(男か)

まあ、どんな子にしろ、なんしかうちの周りはゲラが多いから、いつも幸せです。ありがとう。

旅行はほんまに楽しくて、綺麗な景色にも幸せを感じました。
「どうせどこいっても飲んでしゃべるだけやからどこでもいいわ」て思ってたけど、
やっぱりたまに綺麗なものを見る機会ってええなあ。
P8310277.jpg
見てこのちっさい島。こういうのめっちゃ好き。こういう、海にちっさい島がポツンとあって上のほうにだけ緑の植物が見える感じめっちゃ好き。(ピンポイントにこれ)
P8310269.jpg
運転してくれたみんみん、しーちゃん、みんなありがとうなあ。次運転するわ。乗ってな。(怖)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
最後まで読んでくださってありがとうございます。実は3つのランキングに参加させてもらってるんでもしよかったらこの2つも1クリックづつしていただけると嬉しいです。

読んでくださった方やクリックしてくださった方本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・