きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


毎回めっちゃ個人的な家族ネタでごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓旨い。ひき肉とニラ玉の焼きいどん<記事と作り方はこちらをクリック
P9212261.jpg
P9212259.jpg


うちの父親はてつやと言いますが


きよこ並に色々とぶっ飛んでおりました。


めっちゃ優しいし怒らんねんけど


なんかずれてんねん。天然というか。


子どもを育てる父親としての抜けはすごかったと思う。今考えると。




ぶっとびエピソードの一番古い記憶は

幼いころ、姉と自分を連れて近所のスーパーに買い物に行った日のことです。


まだ幼稚園行ってたぐらいで、父親の自転車の前にうちが乗って、後ろに姉が乗ってました。


前に乗るっていっても、あのちっこい椅子に座ってたんじゃなくて

座ってる父親の膝の間に立って乗っててん。

(自転車のハンドルとサドルの間の部分に足を縦に並べて置いて立ってた)


3人で出かける時はいっつもこのスタイルやってんけど

今考えたら明らかおかしいよな。そんなとこ乗ってる奴見たことないわ。


で、スーパー入る時、「ここで待ってなさい。」と、姉と二人で外で待たされてんやん。


かなりの時間経っても戻ってこんくて

待ちくたびれてた時


家の方面からダッシュで自転車をこいでくるてつや。


その時の台詞


「ごめん!!忘れてた!!」



えーーーーーーーーーー!うそーん。



買い物来て子どもを忘れて帰るとか奇跡やろ。(そして口に出さんやろ)




うちが初めて1人でカレー作ろうとした時


ほんまに最後まで1人で作ってみたいやん。


やから誰にも手伝ってもらわずに


何時間もかかって野菜の皮剥いて、切って、茹でてたら


うちの作業を見たてつやが


「あかんわゆり。カレーは炒めてからのほうがうまいねん。」



と割り込んできて


茹でてる途中の野菜を引き上げ


フライパンで炒めだした




大泣きしたわ。




母に叱られてましたが。


「美味しく作ることが大事なんちゃうやろ。

一生懸命1人で作ろうとしてんのに子どもの気持ちを何もわかってない。」



ほんまそれやで。てつやよ。



他にも、幼い頃は、父と姉と3人で旅行に行くことが多かったんですが


毎回、新幹線に姉とうちを残して


発車時刻ギリギリまで


自分は売店で買い物したり立ち読みしたりするっていうな。


いつ発車するかと思って毎回大泣きしてたん覚えてるわ。

発車時刻が決まってるなんて当時は知らんかってん。



父曰く


「もし発車したら後から追いかけたらすむ話やん。」


そらそうやけどー!




母曰く


幼い頃、押入れに座ってるうちを「高い高い」しようとして


そのまんまの位置で勢いよく持ち上げて


押入れの天井に思いっきりうちの頭ぶつけたらしいからな。


ほんま生きてて良かった。



まあ、そんな父親が大好きでしたが。



今はとっくに離婚しとりますが(あ、ここほんまに全く気にせずコメントしてくださいね)

実はこんな話がまだまだ眠ってるんで


次回に続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後にクリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)