きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!やたらと美味しい野菜そぼろ<記事と作り方はこちらをクリック
P7132219.jpg
P7132225.jpg
P7132229.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑本っ当~にお手数ですが、お願いいたします。クリックした画面の右下のほうで順位が見れます。
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんと5位になりました!!><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『名前を間違えること』


って、やったらあかんことのかなり上位に挙げられると思います。


どんだけ感動的な話をしてても

名前を間違えて呼んだら台無しやし

結婚式やらお葬式やらの大事な場面で名前を間違えてたら

人によってはもうめっちゃご立腹やん。(「ご立腹」とか初めて使った)


名前って、親からもらった大事な大事なもん

ちゃんと意味もあるから

それが間違えられることはありえないことなんやろう。


それはわかんねん。


でも

ちょっと過敏に反応しすぎじゃないかしらと思うねんけど。


そんなにも傷つくもんなんかな。


傷つくかもしれんけど、それって、


名前を間違えられる=かなり失礼なこと


っていう風潮になってるからなんじゃないんかな。


よくよく考えたら実際別にそんなに問題じゃないような。


ゴミだから捨てられるのか捨てられるからゴミなのかみたいな。(わからんわからん!)




これは人によって全然違うから

「絶対に許せない!」って人ももちろんおると思います。(うちの会社の、文字を大事にしてる女の子は「ありえない」って言ってましたし。それも全然わかります。)



でも、うちは別に気にならんねん


そりゃ、ずっと「青木さん」って呼ばれてたら

3回目には「ごめんなさい実は山本なんです。」って撤回するけど(何で2回は聞き流すねん)


別に「誰の名前や思とんじゃ!!失礼きわまりないっすよ!!」

とか言わん。(口調バラバラすぎるわ。何で最後ちょっと敬語交じりやねん)


大体、ほんっまに有名な人やったら間違えへんと思う。明石家さんまさんとか間違えへんやん。

自分がその人の中でそこまでに至ってないんやと。



いつか本で読んだんですが

サッカーの三浦選手がまだ有名じゃなかったころ

『ミウラカズヨシ』と言う名前を聞いた作者が

「それってロス疑惑の三浦さんと同じ名前ですか?」と聞いてしまった時のことです。

三浦選手はそれを言われるのに慣れていたらしくて


「字は違いますけど、そうです。

でも今に、ミウラカズヨシと言えば僕のことだと、思わせてみせますよ。」


笑って答えたらしいです。


今では誰もがミウラカズヨシと言えばサッカー選手やってわかるもんなあ。

自分で自分を確立させた三浦選手はほんまにかっこいいと思うわ。



実は今回この話を書いた理由は

仕事で、とある介護支援センターの事務長さんに

「是非私に手伝わせて下さい」という内容をつづった手紙を書いたのですが


その事務長さんの名前の漢字を間違えていたことに気づき


!!


あーあ^^終わったーーー^^





申し訳なすぎて凹んだからっていうな。(それでこの開き直りよう。反省せえよ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)