きてくださって本当にありがとうございます^^


茄子とトマト。


ウインナーと夏野菜のパスタです。


『一周まわって夏先取り☆』 ¥899 講談社出版


みたいなな。(企画にセンス無さすぎるわ)

P6291923.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。5本指ソックスで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。

?レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6291929.jpg
茄子と腸の肉詰めの麺類です。(正しい)


にんにくとオリーブ油と塩、っていうごく普通のスパゲッティやねんけども


美味しくつくるコツは


油を大量に吸う茄子だけ先に炒めておくこと

じーっくりウインナーを炒めて味を油に出すこと

最後に粉チーズをかけること

ポジティブな言葉ばかりを口にすること

トイレを掃除すること

やるべきことを紙に書き出すこと

朝型の生活に切り替えること

毎日誰かに「ありがとう」ということ。(最近巷で流行の本か)


なんせ簡単で美味しいスパゲッティです。


オリーブ油がなければサラダ油でも構いません。本人サラダ油です。(うそーん)


最初茄子とウインナーのシシリー風スパゲッティ』って書いてみてんけど


『シシリー風』の意味がわからんくて

yahoo!で『シシリー風 意味』って調べてみてんけど


見当違いもいいところ。


例:『その意味が理解できず僅かに首を傾げるシシリー

・・・・・・・・・・・・


誰やねんシシリー。


ほんま全っ然でてこなかったんで諦めました。さようならシシリー。
P6291926.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺・・・・・・・1人前。わからないなら茹でてみようほととぎす。(字あまりすぎるわ)
●茄子・・・・・・・・半分ほど。茄子好きさんは1本。
●ウインナー・・・・・・・・・2~3本。魚肉は避けて。
●にんにく・・・・・・・・1片
●オリーブ油・・・・・・・・・大さじ2ほど
●塩・・・・・・・・・少々
●トマト・・・・・・・1個。(絶対嘘やん。半分以上食べてるやん。)
●粉チーズ・・・・・・・・たっぷり
●(あれば)ドライパセリ、粗引き粒こしょう・・・・・・・少々

<作り方>
ナスは輪切り、ウインナーは半分、にんにくはみじん切りにする。
鍋にたっぷりのお湯を沸かし、スパゲッティを袋の表示通りに茹で始める。(茹で汁要ります)

袋も何もお隣さんから中身だけ渡されたんだけど・・・・

って方は、5分を目安に味見をしつつ。

フライパンに油(分量外)を入れ、茄子を炒め、くったりしたら取り出しておく。
ふたたび油(材料にある油)とにんにくを入れて弱火にかけ、ウインナーを入れてじっくり炒める。
塩少々を加え、茹でたスパゲッティと、茹で汁を大さじ2~3ほど加え、絡める。
茄子を戻し、お皿に盛って粉チーズをかけ、角切りトマトを散らす。


Q.し尻ー(笑)
A.小二か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑色々な料理ブログがたんまりとそろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)