きてくださって本当にありがとうございます!!
P7241141.jpg
このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。タンギングをはっきりと。

回転寿司のエビアボガドが大好きなので、
家でもこしらえようと思いましたたたたたたた(どこどもんねん)。
P7241144.jpg
P7241146.jpg

このハーモニーがたまりません。コメと海苔の。(←そこエビとアボガドじゃないんかい)

アボガドの生きる道。
エビとアボガドとアボガドの生きる道。

回転寿司ではほかに、サーモンがすきです。
あとアジとかサンマも好き。
何気にコーーーンも好き。

●材料●
ご飯・・・・・食べたいだけ。一応今回は2~3杯分とさせて頂いてよろしいでしょうか。
A酢・・・・・大さじ2~味見して。
A砂糖・・・・・大さじ1~味見して。
A塩・・・・・小さじ1/2~味見して。

エビ・・・・・何匹でもよか。
アボガド・・・・・1個ぐらいでよか。
レタス・・・・・・3枚ぐらいでよか。
海苔、マヨネーズ、しょうゆ、ゴマ・・・・・適量

●作り方●(書くほどのものじゃございませんが)
ご飯にAを混ぜる。
殻をむいてエビを茹でる。(コンカイレイトウナノデユデタノミ・・・・←ダイイングメッセージ風)
好きに具を乗せる。
終わり。

※めんどくさい方は市販の「お寿司の素」みたいな感じのを使ってください。
※写真のしょうゆは、ちょっと見た目をよくしようと、水溶き片栗粉と共に火にかけてとろみをつけたら失敗しました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ランキングに参加させてもらってます。1日1クリックしていただけると励みになり、えっと、励みになります。(←よくある会話での失敗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アボガドについて。

この間、アボガドを一回も家庭で使ったことがないから使い方がわからないというご意見を頂きました。皮どうやって剥くのかなどなど疑問は山のようにあります。(山の基準低っ)
確かにアボガドってそう買うもんじゃないですよね。

だから、知ってらっしゃる方がいるのは承知で、もう一度使いかたをおさらいします。(前いつやってん)

P7241154.jpg
手で押したら柔らかいと感じるぐらいまで、冷蔵庫に入れずに放置しておきます。

包丁でぐるっと一周します。アボガドを一周ですよぉ!(笑)←テンションがわからん人の真似
P7241160.jpg
刃物の写真すいません。

手でこきゃっとひねります。こきゃっ。
P7241160.jpg

P7241161.jpg
P7241162.jpg
手で皮を剥きます。ここで剥かれへんアボガドはまだ熟したりません。あかん。しまいなさい。

P7241163.jpg
種は、包丁の角を上から刺して、くるっとひねって取り出します。

これであなたもアボガダーないしアボガディスト。(アボガドを極めたもの)
recipe_blog_3.gif←最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございます。
コメントしてくださる方も、本当にありがとうございます。