きてくださって本当にありがとうございます^^

時の流れとは早いもので
1月行く 2月逃げる 3月去る という言葉がありますように、

まあ、


なんしか、


グラタン。
P1282067.jpg
P1282072.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。喧嘩はやめて。2人を止めて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1282075.jpg
冷凍のかぼちゃと、しめじとベーコンのグラタンです。

この組み合わせ大好きです。


グラタンってなんか、面倒くさそうな感じがもう漂ってそうですが(ラタン付近に)、

これは、めっちゃ簡単です。でもめっちゃ美味しいですよ。


たぶん
ホワイトソースを作らなあかんとか
具は具で炒めなあかんとか
マカロニはマカロニで茹でなあかんとか
しかもそれを焼かなあかんとか


しち面倒くせえYO!(悪ぶったラッパー)←どんな設定


て感じやと思いますが


これはただの炒めもんと同じです。
フライパン1個でできます。

フライパン1つに愛情満タン☆(うまいこと言えてない全然。意味不明やし「タン」あたり殴りたいし。)


しかも生クリームもいりません。牛乳で十分。
ピザ用チーズも別になければとろけるスライスチーズで十分。


バターで炒めた具に、小麦粉入れて、牛乳入れて、
別の容器に移してオーブントースターでチンしたら出来上がりです。

もしよろしければ作ってみてください^^
P1282071.jpg
<材料>
●冷凍かぼちゃ・・・・・・思いっきり2掴み分ぐらい(つかむんかい) 普通のかぼちゃなら1/4個程。
●ベーコン・・・・・・・・2枚ぐらい。好きなだけ。
●しめじ・・・・・・・・・わこっと半分ぐらい。
●玉ねぎ・・・・・・・・1/4個ぐらい。
●バターかマーガリン・・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●(好みで)チューブのおろしにんにく・・・・・・・・・びゅーっと3センチぐらい
●小麦粉・・・・・・・・大さじ2ぐらい
●牛乳・・・・・・・・・・1カップぐらい
●粒状コンソメ・・・・・・・・小さじ半分ぐらい
●塩、こしょう・・・・・・・・・あなたの舌におまかせ
●とろけるスライスチーズ・・・・・・・・・3枚(ピザ用でも)

<作り方>
冷凍かぼちゃをお皿に移してラップをし、5分ぐらい加熱。
もしもかぼちゃが冷凍じゃないなら、食べやすい大きさに切って、お皿に移してラップをし、レンジで柔らかくなるまで加熱する。
玉ねぎは薄切り、ベーコンは食べたい大きさに切り(長いのびろ~~~~んいきたい方はそれでも)、
しめじはほぐす。

ほぐされたしめじはお友達とはなされてなんだかかわいそう。(←小学生の詩風)

フライパンにバターを溶かし、チューブのにんにくを投入し、玉ねぎを炒める。
ほいでベーコンも炒め、
ついでにしめじも炒め、
耳栓を外し、(いつ何のためにはめてん)
小麦粉を投入し、
フライパンの下にこびりつくけどどうにかゴリゴリし(うちのフライパンだけかしら)、
牛乳をちょっとづつその都度混ぜながら注ぐ。ほんでコンソメと塩で味を調える。
そこにかぼちゃを投入し、適当にヘラで軽くつぶし、
グラタン皿か、グラタン皿ではないけどグラタン皿として使ってる皿(黙れ)に移す。
スライスチーズをちぎってたっぷり乗せ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

P1282078.jpg
P1282081.jpg

<かぼちゃのグラタンのサンドイッチ>

★☆???のスリーステップで簡単に説明☆★


?かぼちゃのグ
?ラタンを
?パンには
?さむ。


うわ無理やったーーーーーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1282086.jpg