きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最近の小学生のランドセルの色は淡いですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!海老とアスパラの塩ダレマヨ丼<記事と作り方はこちらをクリック
P7112174.jpg
P7112179.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑所属カテゴリーを変更しました。お手数おかけしますが是非よろしくお願いいたします><
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位にすこしづーーーつ近づいてきました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝の通勤時、たくさんの小学生とすれ違います。


パトロールに立っているPTA(ピチピチのTシャツのA)の方に(←Aはなんやねん)


「おはようございまーす!」


と元気に挨拶して通り過ぎてます。


その小学生を見てふと思い出したんですが(びっくりするぐらい些細なことやけど。些細選手権で佳作とれそうなぐらい。)←何を競うねん



子供の頃


近所の人に「おはよう^^」とか「いってらっしゃい^^」とか言われたら

「おはようございます。」「行ってきます。」って言えてんけど


学校から帰ってきて


「おかえりー^^」

て言われた時

毎回困ってた。っていう話です。


いや普通に「ただいま」て言いなはれや!て感じなんですけど


なんやろ


家に帰ったわけでもないのに「ただいまー。」て言うのが、なんかできんかってん。

なんか、「ただいま。」って照れくさくない?


なんか慣れなれしいし

だからって「ただいま帰りました。」って言うのも堅苦しいし(というか「ただいま」が「ただいま帰りました」の略ってたぶん知らんかったし)


とまで考えてたわけじゃないと思うねんけど、とにかく反応に困っててんな。


「お帰りなさい。」はいいねんけど

「ただいま」だけはどうかご勘弁を・・・・て感じやったわ。ただいま恐怖症。(家出娘か)


「ゆりちゃんお帰り^^」て言われたら

「あー・・・・こんにちわー^^」て返してたと思う。


その時のぎこちない感情めっちゃ覚えてるわ。


確か、同じような気持ちの同級生と

自分が大人になった時、近所の子に「おかえり」は言わんといてあげような

ってしゃべっていました。



うわ。こんなこと忘れてたわ。



今考えたら別に全っ然問題ないよなあ。

子供って普通に「ただいまーー!^^」て返すよなあ。

なんやったんやろうあの照れは。



子どもってこんなふうに

大人には想像もつかないようなことで悩んだり困ったりしてるんですよね。



昔足の裏のイボ見るたびに不安やったしな。

いつか足が全部イボに支配されるか思て。(支配て何)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)