きてくださって本当にありがとうございます^^
PB271310.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

また、下のほうには料理と全く関係のないただの個人的な話を書いてますが
暇でしょうがないときにでも読んで頂けたら本望です。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。孤独を飼いならして。
PB271313.jpg
定番の、エビとアボガドのサンドイッチです。

エビアボガド。回転寿司でもベーグルでも大好きな組み合わせです。6分の4濁音。

最高に美味しいです!!

ケチャップとマヨネーズを一緒に挟むことと
パンをトーストしてから挟むことがポイントです。(ポイントでもなんでもない)

写真を見て頂いたらわかるんですけど、
いっちょまえに元から切れてないタイプのデニッシュ食パンを薄く切ったところ
なにせ不器用なもんで薄くぼろっぼろになってやぶれまくったんで
即効むしゃむしゃと胃におさめ、片方は普通の「フジパン 本仕込」ではさみました。

でもそんなの関係ねえ。(『時代の波に乗り遅れたものたち』 主演:やまもとゆり 監督:スティーブンキング ←またホラー専門やないか 



主題歌:『キラキラ』 小田和正)



ここだけの話



使用したエビは全部で3匹です。(見えてる部分のみーーーーーーー!)
PB271315.jpg
●材料●
・食パン・・・・・・・5枚切り1枚か8枚切り2枚かは、まかせます。
・アボガド・・・・・・・・半分
・エビ(冷凍でも取れたてでも)・・・・・・・3~7匹(なんで)
・マヨネーズ、ケチャップ・・・・・・・・お好きなだけ

●作り方●
焼いて、切って、茹でて、塗って、挟む。
焼いて、切って、茹でて、塗って、挟む。

Q.何で2回言ったん?
A.気分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PB271314.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<北海道旅行?>
※旅行の日記という、完全に個人的な内容を長々と書き綴ってごめんなさい。続けて読んでくださっている方、本当にありがとうございます。
PC111489.jpg
PC111487.jpg
きりん。

2日目は旭山動物園に行きました。

動物園って、小学校以来やったけど、楽しかったです!!

別にレッサーパンダを見て、「可愛い~~★☆モコモコ~!><」てノリにはならんけど、

心から可愛いと思う。

なんでもかんでも写真に撮るのは好きじゃないタイプやったのに(心に納めろと)
実際、なんでもかんでもデジカメに撮ってる自分がいるし、
それをこうやってブログに載せてる自分もいるし、

でも、別にええかなと最近思います。


動物を見るのも楽しいし、動物を見てる人を見てるのも楽しい。


動物の生体にやたらと詳しくて、写真をパシャパシャ撮りながらうんちくを語っている人もいいなあ~と思うし、

60才ぐらいのおじさんがアザラシを見て

「お前は何でずっとお腹を見せて泳いでるんだ?」

と単純に思ったままを口にしていたのも同じくいいなあ~と思います。


アザラシを見て

みん:そういやみんな泳いでばっかで陸に上がってこーへんな。

さき:オイッオイッオイッ。(アザラシが陸にあがってくるところを全身で再現)

みん&ゆり:うまーーーーーー!!(笑)

みん:オイッオイッ!

3人:(爆笑)

ゆり:オイッオイッ!

3人:(爆笑)

さき:オイッオイッ!

みん:オイッオイッ!

ゆり:オイッオイッ!

3人:(爆笑)

ゆり:ちゅうか全く最初っからボケになんの変化もないーーーー!!しかも何回やってもおんなじだけウケてるーーーーー!!!笑


うさぎとのふれあいコーナーのお姉さんがめっちゃ無愛想やった。

1人づつ順番やねんけど

お姉さん:そこ座ってください。

ゆり:はい。

(うさぎを膝に乗せられる)

ゆり:あったかい。

お姉さん:・・・・・・・・

ゆり:・・・・・・・

お姉さん:あ、もういいですか?

なんか言えやーーーー!!

「ここ撫でてあげてください」とか、
「この子メスなんですよー」とか、
「ハナコって呼んであげてね。」とか、なんかあるやん!

PC111502.jpg
PC111518.jpg
PC111517.jpg
PC111499.jpg
寒がるサル。

チンパンジーとサルのところはかなりおもしろかった。


ペンギンを見て

さき:ペンギンって、羽に油塗ってあって水はじくらしいで。

みん:まじでー!

ゆり:火ついたら発火やん!やばいな。

さき:つかんやろ!(笑)

ゆり:オイッオイッオイッ、ボーーーーーー!!!(発火)

みん:摩擦熱ーーーーーー!!(笑)

さき:しかもそれアザラシやん!


ショートコント 『雪ヒョウ』 ←誰がわかんねん


一番楽しみにしてたオランウータンは、寒さのためか、ぼろきれのように高い板の上にまるまって全く動かんかった。サービス精神ゼロか。

爬虫類館も、野鳥も、小動物系も、寒さのためやっていなかった。

これぞ動物園やなと思った。


最終的に、めっちゃ吹雪になって帰った。


帰りのバスガイドさん

「あ、今、動物園の方たちが手を振ってますね。・・・・なんか最近振るようになったんですよね。」

何それーーー!

花畑牧場のキャラメルの説明をして・・・

「でも、美味しくないですよね。あたし食べたんですけど、うん、そんなに・・・・まあ、でも、人気なんでね。」

このガイドさん好きやわ。
PC111491.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってごめんなさい><こんなつたないブログなのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。温かく見守ってくださるなら、よろしければ上記でまだクリックしてないバナーを1つでもクリックしていただけるととても嬉しいです。
recipe_blog_3.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・